陽キャになるぞ!!

大学院生の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

ミッションコンプリート

【スポンサーリンク】

 どうも確定陰キャです。

今日は院の説明会に行ってきました。免許の更新もこの前にしたので、帰省中に絶対にしなきゃいけないことが消化できました。まあ、その2つだけなのでできて当たり前なんですけど。

院の説明会は行ったらモチベーション上がるかなあと思ってましたが、特に上がりませんでした。心の中でTOEICがずっと引っ掛かっていたので、説明会来たけど受験できないとか普通にありえそうだなあと考えていました。研究室のポスター発表の隣で教授か職員かわかりませんけどおっさんが「今からここの修士行きたいと思っても英語の試験受けれないの可哀そうだよねー」ーと言ってました。まあ、サイトに書いてあったので、受けれなくても自業自得なんだけどな!

説明会では進路の話もしていました。意外と博士まで行く人は少ないんですね。

 

陰気な話はこの辺にして、1つ楽しい話題を。 

 

f:id:black-star0609:20190601220453p:image

『アズールレーン』より

 

着せ替えゲットしました!!

可愛いですね。

 

帰省中に書きたい話題がいくつかあったのですが、書けなかったのでそのうち書きます。もこう先生のネット活動10周年とかバイトしてた時に思ったことなんですけどね。

ではまた。