陽キャになるぞ!!

大学院生の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

炊飯器裏の腐海

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

今日は研究室行って実験して、家帰って、研究室行って実験して、バイトしました。

 

家帰って何してたのかというと、掃除ですね。

ちょっと気になってたところがあったんです。

僕はいつも玄米を炊いているのですが、炊くたびに炊飯器から液体が溢れていたんです。乾いては濡れてを繰り返して、炊飯器の周りがすごい汚くなってたんですけど、気づかないふりをして目をそらしてました。

でも、最近服とかを捨てたりして、少しずつ床も見える状態になってきたので、せっかくならここも片付けるかという気持ちになりましたね。

ブログ用に写真でも撮っとくかと炊飯器周りの様子を見ていたら、炊飯器のつゆ受け(炊飯器から出た水滴を受けるところ?)が肌色の液体でいっぱいになっていたので、とりあえず外してみたら、とんでもない異臭とどろっとした肌色の液体が溢れてきました。臭すぎて1人部屋でオゥエってえづきまくってました。普通にテンパって写真撮るの忘れて掃除しました。掃除して、気を抜いて近くで息吸っちゃってえづいて、掃除してを繰り返してました。こんな変な液体の入っている炊飯器で炊いた玄米を食べてて大丈夫だったのかと不安になりましたし、味とかおかしくなってなかったか全然気づかなかったのもやばいですね!

汚れも固まってて全然取れなくて、ゲキオチくんとかで擦りまくって頑張ってとりました。

その成果がこちらです。

 

f:id:black-star0609:20190613232903j:image

 

乾いて濡れてを繰り返してたら下が剥がれちゃってました。スティックのココアの箱がくっついてたので、バーコードとかが残っちゃってます。

 

掃除はやっぱ細かくやった方がいいですよ。

トイレとかも放置してて真っ黒になっちゃって、擦っても取れなくてカビキラー使うとかしましたけど、コツコツやってれば普通に綺麗なままを保てると思います。

実家だと母親がいつも掃除していてどこにも埃が積もっていないし、毛の一本も落ちていなかったのはすごかったんだなあと実感しましたね。

親に感謝。

ではまた。