陽キャになるぞ!!

大学院生の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

手を汚さない納豆のフィルムの取り方

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

今日はジムに行きました。

勉強はちょっと今日はあんまりできていません.....起きるのが遅くて.....

もう1週間くらいしかないのにこんなんじゃ無理じゃないかとか思ったりもしますが、まあ一応勉強します。

 

そういえば世界水泳がやってたみたいですね。録画して見ているわけではないですが、夜とかたまたま放送してる時は見てたりしました。

男子1500 m自由形のラストがすごいいい勝負でした。1500 mなのに最後の100 mまで競っていてめちゃくちゃハラハラしました。CMでほぼカットされていたのが笑えました。

 

 納豆美味いよな

納豆美味しいですよね。たまに食べたくなって買ってます。

なんでこんなことを書いているのかと言いますと、Twitterでフィルムの綺麗な取り方ってのが流れてきたので見たんですけど、箸をフィルムの上から納豆にブッ刺してクルクル回すという方法で、なんとなく違うなと思っちゃったからですね。楽しそうではありますが、なんか邪道な感じがして、僕の心の狭さが大爆発しました。なので書きます。

まあ、食べれればいいんですけどね。

 

 

1.開けてタレとからしを取る

f:id:black-star0609:20190728224017j:image

 このタレが美味しいんですよね。前まではからしは捨てていたのですが、最近は三分の一くらい使うようになりました。入れた方が美味しいです。

 

2.フィルムの真ん中を摘まむ

f:id:black-star0609:20190728224026j:image

 摘まんで下さ~い。

 

3.蓋で押さえながら引く

f:id:black-star0609:20190728224033j:image

しっかりと押さえて引くことでフィルムに納豆が一粒もつかずにとることができます。フィルムが全部とれたら蓋を開けてそこに置きましょう。 

 

4.綺麗に取れる!

f:id:black-star0609:20190728224041j:image

 

 

まあ、こういうタイプのパックでしかできませんが、よかったらやってみてください。 

 

終わりに

FGOの水着鯖が楽しみすぎて9時間くらい寝てしまいます。エレシュキガルとかおっきーとか来る予想があったりしてわくわくしてます。4周年もありますしね。

 

 次の更新は院試の前日くらいになると思います。

ではまた。

 

 

 

↓最近買ってみたけど美味しい。