陽キャになるぞ!!

大学院生の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

ずっと寝てる

【スポンサーリンク】

今週のお題「人生最大の危機」

 

どうも確定陰キャです。

なんでブログの更新をしていないのかと言いますと、何もしていなくて書くことがないからですね。寝て、食べて、寝て、食べてを繰り返しています。

僕の中の世間ではコミケ(C96)が盛り上がっているイメージですね。ああやって同人誌書いて売ってる人やコスプレをしている人を見ていると、自分はただただコンテンツを食べている消費者側で、いつかは何かしらの生産者側に回りたいなと思えてきます。同人誌つくりやコスプレがしたいわけではないですが。

それから、せっかく関東に下宿させてもらっているのに、東京で行われるイベントとかに参加していなかったのが、今更ながらもったいないなあと思えてきました。コミケにも去年の夏に一度行っただけですからね。もっと東京という立地を生かせたはずです。

 

といいつつ、またなにもしないんでしょうね......

 

FGOの話

もう僕に残されたのはこの話しかないですね。

最近は面白いので結構やってます。

 

英霊祭装

悩ましいですよね。39枚の中から2枚を選ぶ。

皆さんは何を選びましたか?

 

僕はこの2枚にしました。

f:id:black-star0609:20190810215640j:imagef:id:black-star0609:20190810215649j:image

『FGO』より

 

可愛いですね〜。

 

他にもエレシュキガルとかXXとかモーさんとかおっきーとか悩みに悩みましたがこの2人にしました。

決め手はキャラが好きというのもありますが、衣装が似合ってるというのが1番大きいですかね。

 

4周年

新鯖と石配布が主ですかね。ガチャのリニューアルが行われて、石30個で11連できるようになりましたが誤差ですね。

新鯖は低レア鯖7体とロリンチちゃんが実装されました。

ロリンチちゃん!実装されました!

99連で出ました。途中にライダーの金バチが10連中に2回あって2回とも星4だったってのがあって、当たりといえば当たりですけど、ガッカリしたりしてました。

他の低レア鯖はフレポででる割に強そうなので、とりあえず陳宮だけ育てときました。

 

石の配布はフリクエのクリアで貰えるんですけど、僕はしっかりと全部クリアしてるのでウハウハでしたね。

 

水着

来週中には始まりそうな水着イベの話です。

水着鯖が楽しみすぎて、院試前でも生放送を2日ともガッツリ見てしまったんですけど、まあしょうがなかったと思います。

とりあえず配布は北斎で可愛いので、ガッツリ取っていくとして、後はガチャで何に全力を注ぐかというのが問題になってきます。PU1は武蔵、おっきー、カーミラさんでおっきーは狙いたいですけど、PU2次第ですね。楽しみに待っときます。

 

終わりに

最近、某友人の某ゲームのログインが40日以上前になっていて、悲しみを覚えました。みんなが大人になっていく中で、取り残されているかのように感じます。何年か経って大学のみんなで飲み会とかになっても、ソシャゲの話とかは少しもなく、仕事のプロジェクトがどうのこうのだとか、誰々が結婚しただとかの話になのでしょうか。それもまた仕方のないことです。

 

この感情、何回目なんですかね......

ではまた。