陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

ブログのタイトルは長い方が意外と読まれる

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

たまに他のブログとかを読んだりしますが、はてなブログのトップページにあるような注目記事は結構長いタイトルが多いなと思いました。まるでラノベですね。

 

今日は昼に起きて、夕方にジムに行きました。

約1か月振りのジムでしたね。ちょっと走ってみたら脚が痒くなりました。痩せたいなあと思いつつ、帰りに松屋でネギ塩豚肩ロース丼食べちゃいました。美味しかったです!

 

昨日も更新しましたが今日は水曜なので更新しなければいけません!!

書くことがないので、今日買った漫画を紹介します。

 

1つ目は『上野さんは不器用』です。

 

 上野さんが可愛い漫画です。アニメ化したのを見て、原作が欲しくなって買いました。内容は、上野さんという少女が発明したひみつ道具を使って好きな男の子にアタックするというものです。

6巻まで出ているので全部買いました。6巻はアンソロジーが付いているバージョンと通常盤がありました。

個人的にアンソロジーは好きじゃないんですよね。前にサマーウォーズにハマって、ノベライズとコミカライズの作品を買ったことがあるのですが、その時にアンソロジーが混じっていて意味も知らずに買って読んだら面白くなかったという思い出です。

まあ今回はちゃんとアンソロジーの執筆者を事前に確認したところ、紙魚丸さんや高木さんの作者の人がいたので、そっちを買うことにしました。

少しずつ読んでいきます。

 

2つ目は『あそびあそばせ』です。

 

顔芸のギャグマンガです。3人の女の子が色んな遊びをする漫画です。これもアニメ見て原作が読みたいなあと思い、買いました。

 

なんでこんなに漫画を買ったのかというとkindleで半額になっていたからです。22日までなので、そろそろ買おうと決心しました。

僕は電子書籍より紙の本の方が好きです。電子書籍で買うのは、実家に置いておきづらい表紙の本か、今回のように安くなっていた本ですね。なるべく紙で集めたいです。電子書籍は場所も取らなくて、暗いところでも読めたりと、使ってみて便利だなと思うことが多々あります。でも、漫画とかだと解像度とかがネックになってきて、綺麗な絵の漫画なんかは紙でほしいなあと思わなくもないです。まあ、一長一短ですね。

 

明日は朝に美容院の予約をしているので、早く寝て備えたいと思います。起きれるかなあ。

ではまた。