陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

2019年夏アニメ

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

今日は昼に起きて、大学でモンスター飲みながらYouTube見て、家に帰ってご飯食べました。

これぞまさに夏休みといった感じのクズ生活です。毎年後悔している生活ですが、これで4年目になりますね!

 

2019年夏アニメ

今期のアニメで何を見ているかを書いてなかったので、書きたいと思います。

院試の勉強もあり、だいぶ厳しく選別したので今回は少ないかもしれません。

 

今期

ダンベル何キロ持てる?

彼方のアストラ

Dr.STONE

炎々ノ消防隊

鬼滅の刃

ロード・エルメロイⅡ世の事件簿

ガンダムTHE ORIGIN

手品先輩

 

続き

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅡ

からかい上手の高木さん2

 

再放送

キルラキル

エウレカセブン

機動武闘伝Gガンダム

PSYCHO-PASS

 

14作品ですね!

全然減ってませんでした!

これで院試が落ちていたとしても、アニメを見ていたせいで勉強時間がなくなったとかではないので、アニメは悪くないです。僕が悪いです。

 

というわけで、いくつか紹介したいと思います。

 

ダンベル何キロ持てる?

女子高生がジムやら外やらで筋トレをするアニメです。これを見て筋トレを始めたオタクがいるとかいないとか。楽器やキャンプと同じですね。

街雄さんというキャラの応援する声とか、opやedを聴くと、ポジティブな気持ちになれます。

 

 

彼方のアストラ

『SKET DANCE』でお馴染みの篠原健太先生の作品のアニメ化になります。ジャンルはギャグSFってのがしっくりくると思います。既に完結していて、全5巻なので買いやすいのではないでしょうか。

あらすじとしては、惑星に遠足に行った学生達が、何者かの思惑により宇宙で遭難してしまい、地球を目指しながら自分達に隠された謎を明らかにしていく、みたいな感じですかね。

スケダンの時はギャグ漫画に無理矢理シリアスを打ち込んでいるようで、たまに気持ちが着いていけない時もありましたが、彼方のアストラではギャグとシリアスが見事に調和していて、互いに際立っていると思います。かなり好きな作品です。スケダンも好きですよ。

 

 

Dr.STONE

ジャンプ漫画が原作のアニメです。あらすじは、地球上の人が全員石化し、約3000年経った世界で、1人の男が科学文明を築いていく、という作品です。

 

f:id:black-star0609:20190825231956j:image

 アニメ「Dr.STONE」公式 好評放送中! (@STONE_anime_off) on Twitterより

 

ここ1年ほどのジャンプは読んでませんが、僕が読んだところまでは少なくとも神漫画です。

原作は『アイシールド21』の人がやっていて、作画の人はBoichiという方です。作画の人の他の作品だと『ORIGIN』ってのがあって、少し読んだら面白かったので全部読みたいです。

Amazonプライム・ビデオでも見れるので、よかったらぜひ見てください。

 

炎々ノ消防隊

『SOUL EATER』の大久保篤先生が現在、マガジンで連載している作品のアニメ化です。

あらすじは、人体自然発火現象により「焔ビト」となった人間と戦う特殊消防隊が発火現象の裏に潜む陰謀と闘うみたいな感じですかね。あらすじむずい。

まず、女の子が可愛いです。大久保篤先生の描く女の子は全体的に柔らかそうな印象を受けるんですよね。それがアニメでもよく表現されています。

それから、opとedは今期の中で1番なのではないかと思います。全部聞いたわけではないですけど。Mrs. GREEN APPLEの『インフェルノ』

と須田景凪という人の『veil』という曲です。よかったら聴いて見てください。

 

 

 

鬼滅の刃

これもジャンプ漫画のアニメ化です。超ざっくり言うと、鬼となった妹を救うために鬼と戦う少年の話です。

アニメ化で戦闘シーンがものすごい映えた作品だと思います。動きがつくだけではなく、剣の技の演出がよりわかりやすくかっこよくなってます。

 

 

ロード・エルメロイⅡ世の事件簿

FGOから入った人間なので、いまいちこの作品がどんな立ち位置にあるとかはわかりませんが、Fate/Zeroの10年後のウェイバーくんのお話です。にわかがバレるのでここでは何も言いませんが、毎週楽しみに観てます。

 

終わりに

明日からゼミ旅行なので、コソコソ隠れて記事が書けそうなら更新したいと思います。

ではまた。