陽キャになるぞ!!

大学院生の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

ぷくぷくガバガバ攻略 〜プレミアムビンゴ編〜

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

今日は起きて、ご飯を食べて、寝て、メロンパンを買いに大学に行き、バイトしました。

 

大学院の合格発表の日が近づいてきていて、少しドキドキしています。このまま発表されなければ、合格しているかもしれない可能性と、していないかもしれない可能性の両方の中にいられるんですけどね。シュレディンガーの合否みたいな。現実を知りたくない。

 

ぷくぷくの話をするので、興味がない人はこのページを閉じるか、終わりまで跳んでください。

 

 

ぷくぷくやってる人おる?

というわけで、ぷくぷくの話をします。

劇場版「Fate/stay night [Heaven’s Feel]」とのコラボが始まって5日目になりました。

みなさん楽しんでますか!

みんな大好き麻婆豆腐も出てきますよ!

 

f:id:black-star0609:20190904213002j:image

大人気スマホゲームアプリ『〈物語〉シリーズ ぷくぷく』より

 

とりあえず僕は一通りクリアしました。

 

f:id:black-star0609:20190904213047j:image

大人気スマホゲームアプリ『〈物語〉シリーズ ぷくぷく』より

 

イベントで配布される士郎もばちこりゲットしました。

 

f:id:black-star0609:20190904213140p:image

大人気スマホゲームアプリ『〈物語〉シリーズ ぷくぷく』より

 

配布もゲットして大体終わったので、今はゆるーくやっています。コラボイベントだとぷく札ランクを上げるためのピースがイベント以外で手に入りにくいので、少しはやっておいた方がいいからやってるって感じですね。

 

このゲームをやっていると、他にこのゲームをやっている人はいるのかと思うことがあります。流石にtwitterとかで探せばいますが、リアルでは1人も見たことがありません(もしかしたら映画館で見た気もするけどうろ覚え)。

サービスが終わっていないということは課金している人もそれなりにいるはずですし、物語シリーズは割と人気があるはずなので、やってる人を見てもおかしくはないと思うんですけどねー。人がいるところに僕が行かないせいで母数が少ないってのも大きそうですが。

 

で、人が少ないと攻略が少ないんですよね。

ある攻略サイト見てきたら6月で更新がストップしてました......

 

ないならば!作ればいいじゃないか!

 

プレミアムビンゴ攻略

ぷくぷくでは大体月一くらいでビンゴのイベントが行われます。内容はいわゆるボックスガチャなので、アイテムがたくさん手に入る割とおいしいイベントだと思います。

このイべではビンゴが2種類あります。

1つは通常のビンゴで、これはイベントボーナスがつくぷく札と絵馬を使って、ハート5個消費でやり続ければいいと思います。

問題は確率で出現するプレミアムビンゴをどう効率よくクリアするかにあります。

 

ぷく札

できるならイベントボーナスがつく札がいいと思います。イベントボーナスつきでケーキ5個玉200まで出せれば、最大サイズのプレミアムビンゴを残り数マスぐらいまでは開けることができます。

 

イベントボーナスの札を持っていない人は消去系のスキルを持った札で代用しましょう。

良さげなのだと、八九寺の物語フェスの札がいいと思います。

 

f:id:black-star0609:20190905232625p:image

大人気スマホゲームアプリ『〈物語〉シリーズ ぷくぷく』より

 

しかし、これは限定なので待っていない人が多いかもしれません。

とりあえずフィーバーに入ったらスキルを使ってぷくを消去しまくりましょう。

 

絵馬

基本的に消去系ですね。

星3の駿河だったりがいいと思います。

 

f:id:black-star0609:20190905233916j:image

f:id:black-star0609:20190905233923j:image

大人気スマホゲームアプリ『〈物語〉シリーズ ぷくぷく』より

 

あるなら撫子や余接もいいと思います。

 

f:id:black-star0609:20190905234018j:image

f:id:black-star0609:20190905234024j:image

大人気スマホゲームアプリ『〈物語〉シリーズ ぷくぷく』より

 

消去後はぷくが小さくて消しにくいので、片方は消去系以外のスキルでもいいかもしれません。

 

道具

プレイ時間を伸ばす時計か、フィーバーに入りやすくしたり時間を伸ばす携帯がいいと思います。

 

f:id:black-star0609:20190905234314p:image

f:id:black-star0609:20190905234254p:image

大人気スマホゲームアプリ『〈物語〉シリーズ ぷくぷく』より

 

自分の編成

最後に今使っているのを載せておきます。

 

f:id:black-star0609:20190905235148j:image

大人気スマホゲームアプリ『〈物語〉シリーズ ぷくぷく』より

 

そういえば公式が攻略をこれから少しずつ出してくれるみたいです。

 

 

終わりに

これで少しはぷくぷく人口が増えるといいですね。

このブログを読む人が減りそうですが。

 

最近、パソコンでシャドバしながらスマホで他のゲームとかしてると、たまに我に返って俺は何をしているんだろう......と思うことがあります。

ではまた。