陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

ダブルチーズバーガーと合格通知

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

今日は朝に起きて、ご飯を食べて、また寝て、大学に行って、隣駅のマックを歩いて買いに行き、まっしーの家に行きました。

 

隣駅は遠かったので、もう1人で行くことは無いと思います。最寄駅の近くにマックがないのが痛いですね。

それでも、マックって無性に食べたくなる時があるんですよ。ジャンクな味と肉が食べたくなるんですよね。前はポテトはあんまり好きじゃなかったんですけど、今は好きです。

今回はダブルチーズバーガーのセットをパティ倍で、飲み物はシェイクのチョコレートをMで頼み、それにプラスでハンバーガーをつけました。

ダブルチーズバーガーのパティ倍は本当にマックの肉を食べている気がして美味しいです。ステーキとか焼肉とはまた違う感じで食べたくなります。

 

流石に言わなければ

先日、サイトで受験番号を確認しただけなので、院に本当に合格したか不安だったのですが、昨日ちゃんと合格通知が届きました。よかったです。

通知書の中には奨学金の申込書類いるかっていう紙が入ってましたね。大学の学費は幸運なことに親が払ってくれていましたが、我が家の家計は火の車なので、ここからは自分で払っていくことになりそうですね。人によっては当たり前にやってることなので、まあ仕方ないですね。

 

進学にするにあたって忘れてはならないのが、まだ父親に院進すると言ってないということです。この前に帰省した時も就職だと思っていたみたいです。

自分で言う勇気もないので母親に言ってもらいました。言った時の反応は、まったく気づいてなくてショックを受けていたみたいです。僕が就職することで子供が2人とも自立してホッとする的なことも言っていたので、そこは少し可哀想な気がしてきました。

父親的には院に行く意味もわかっていないようなので、そこも引っかかっているみたいですね。

正直、僕も理解しているかといえば怪しいですが......

 

まあ、父親の意見で僕の進路が変わることはほぼないので、問題ないです。

 

終わりに

そろそろ研究室行かないとな。

ではまた。