陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

にわかだけどSTAR WARS Identities に行ってきた

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

今日は進学先に悩む友達と東京観光して、その後バイトに行きました。

 

れっつ東京観光

せっかく東京まで出てきているのにほとんど東京観光をせずに4年生になってしまい、ちょっと勿体無いなあと思っていた矢先に誘われたので行ってきました。

基本、誘われないと行かない受身人間です。

 

STAR WARS Identities

f:id:black-star0609:20190921173426j:image

 

今回のメインイベントです。

STAR WARS Identities!!

 

f:id:black-star0609:20190921222713j:image

 

スターウォーズはまだ全シリーズを観ていないにわかなのですが行ってきました。

にわかなのに行っていいのかという葛藤はありましたが、期間限定のイベントな上に、期間が終われば展示物はロサンゼルスに運ばれるため見るのが困難になります。貴重な展示品なので見たい気持ちが勝りました。

 

展示品は撮影OKだったのでそこそこ写真撮ってきました。

 

f:id:black-star0609:20190921222753j:image

 

R2-D2とC-3POですね。実際に撮影に使用されていたものが展示されているのはテンションが上がりますね。

 

f:id:black-star0609:20190921222826j:image

 

こいつは覚えてるぞ......

ジャバ・ザ・ハット、ハン・ソロを炭素冷凍したやつだ......

 

 

f:id:black-star0609:20190921222850j:image

 

ハン・ソロおおおおおおおおおお!!!

 

こんなものまで展示されてるんですね!

見つけた時、「おお!」と声が出ちゃいました。

 

f:id:black-star0609:20190921222917j:image

 

ヨーダもいましたね。

展示には音声付きのもあったりして、個別に配られた音声ガイドで聴くことができました。

 

僕がにわかなのでついていけてないだけなのですが、展示の説明なんかにはニッチな設定だったり裏話なんかが書かれてましたね。

 

f:id:black-star0609:20190921222946j:image

 

ヘルメットにもこんな裏話があったんですね。

 

その他にも設定画だったり草案だったりも展示されてました。

 

f:id:black-star0609:20190921223058j:image

 

こんなチューバッカは嫌だ。

 

このイベントでは展示を回りながら人格形成に関する質問に答えたりして自分だけのキャラクターを作ることができます。

スターウォーズのキャラ達の生い立ちなども絡めて人格形成に影響する要素なんかを映像で説明してもらいました。

 

質問によっては2人で行うところもあるので、行くなら2人以上を推奨します。ぼっちでも全然問題はありません。

 

f:id:black-star0609:20190921231028j:image

 

そして僕の作ったキャラはこちらになります!

 

f:id:black-star0609:20190921224521j:image

 

SMILEは僕がゲームとかでよく使う名前です。

最初は性格診断みたいに質問に答えたらそれにあった種族とかが勝手に決まって、あなたはこんな性格ですみたいな説明がつくやつかと思っていたら全然違いました。

見た目は完全に自分で選べますし、協調性が全くないと突きつけられることもありませんでした。質問のとこではちょっと協調性がないって言われましたけど......

 

というわけでめちゃくちゃ楽しんできました。

年末には最新作もやるので見に行きます。

 

韓国料理

昼ごはんに品川駅近くの吾照里ウィング高輪店という韓国料理屋に行ってきました。

 

f:id:black-star0609:20190921173756j:image

 

肉も卵スープも美味しかったのですが、きゅうりがたくさん入っていたのがマイナスでした。

きゅうり苦手。

一応言っておくと、ちゃんと全部食べましたよ。

えらい!

 

タピオカ

タピオカも飲んできました。

品川駅のパンダシュガーというお店ですね。

 

f:id:black-star0609:20190921173939j:image

 

北海道牛乳黒糖タピオカ&ココアを飲みました。タピオカは黒糖の味がちゃんと付いててモチモチで美味しくて、それを牛乳で飲んでいるので美味しかったのですが、ココアの要素はいらなかったなと思いました。別メニューで北海道牛乳黒糖タピオカがあったので、そっちにすればよかった。

液体の上にココア要素のチョコみたいなのが載っているのですが、最初はそれが上手く溶かせず、最後の方に溶け始めて味が濃くなりすぎました。

 

都会のタピオカ屋は行列ができていて買えないのでは.....と思いましたが、誰も並んでいませんでした。ここが人気のない店なのか、品川駅という土地柄なのか、タピオカブームが終わりを迎えたのか......

すぐ買えてよかった。

 

側から見たらキモオタに見えたかもしれない

友達とは解散して帰路につきながら「バイトやだなあ」と思っていると、衝撃の光景が広がっていました。

 

その光景をとっさにスマホで撮ろうとしましたが、速い......速すぎる......

 

f:id:black-star0609:20190921174051j:image

 

ダメだ、ハッキリと映らない......

 

f:id:black-star0609:20190921174112j:image

 

止まってから撮りました。

 

f:id:black-star0609:20190921234522j:image

 

これが2周年の力なんですね。

 

咄嗟にこういうの見つけるとテンション上がります。

ちなみに山手線です。

 

終わりに

出かけると楽しいですが、どうしてもめんどくさい気持ちが出てきますし、お金もそんなないのが悲しいですね。

ではまた。