陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

ぷよぷよ難し過ぎわろた

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

今日は朝に宅配便の人に起こしてもらい、ぷよぷよをやって、大学に行って、まっしーとすすきとんごーと食堂で夜ご飯を食べました。

久しぶりに食堂で集まって駄弁ってると楽しいですね。2時間くらいいました。

 

それから、ちゃんと月間アクセス数が1000超えました。昨日の記事が嘘にならなくてよかったです。

 

それからそれから、マリオカートツアーのサービスが開始しましたね。とりあえずインストールして始めました。僕は基本的にRPGか脳死ソシャゲしかできないのでー、マリカもあまり上手くはできないんですけどー、マルチとかが解禁されてみんなでやる可能性も考慮して、しばらくはちょくちょくやっときたいと思います。

面白いか面白くないかだとたぶん面白いので、気が向いたらみなさんもやってみてください。

 

ぷよぷよeスポーツが届きました

というわけで、ぷよぷよeスポーツを買いました!

 

f:id:black-star0609:20190925220903j:image

 

これが今日届く予定だったので、月間1000PVの記事を無理矢理昨日に書いたわけですね。

 

買ったのはパッケージ版で、Switch内の容量をなるべく消費しないようにという考えだったのですが、諸説あるらしく、この考えが正しいかは怪しくなりました。

とりあえず開けました。

 

f:id:black-star0609:20190925221424j:image

 

ゲームを買うのはDSのソフト以来だと思います。当時に比べると説明書がペラペラの紙一枚になってるのは驚きですね。電子化の波。

 

Switchでゲームがやりたくて仕方がなかったので、届いてすぐに開けてやりました。

 

ぷよぷよ難しい......

 

連鎖を組もうと頑張っても運が良くて4連鎖くらいしかできず、大体はどこかが暴発したり思い通りに消えなかったりします。

あと折り返しできない......

もこう先生、あんたすげえよ......

 

食堂出てからまっしーと少しぷよぷよしました。

 

f:id:black-star0609:20190925234017j:image

 

これは僕が勝った写真ですが、実際はボコボコにされました。先に2勝したら勝ちみたいなのを4, 5回くらいやって1回くらいしか勝ててないです。

それでも人と一緒にゲームやると楽しいですね。

今は僕が少し弱いくらいで実力が拮抗していて楽しいですが、もしどちらかの方が極端に強くなり過ぎてしまったら楽しくなくなって一緒にやらなくなりそうですよね。

2人とも大して練習とかはしないと思うので大丈夫だとは思いますけど。それなりに連鎖組めるくらいはやりたいと思います。

 

 

少し話が変わりますが、最近、ゲーム実況楽しそうだなあと良く思いますね。ポケモンの実況者の間で「最強実況者全力決定戦」という動画が出てるんですけど、それの考察とか聞いてるとすごいなぁって感じですし、試合とか見てると接戦だったりして、見ていてめっちゃ面白いです。このブログのタイトル下のライバロリってとこ押したら動画があると思うんで、少し長いですけどよかったらみてください。最初の考察は大体何言ってるかわかりません。

 

流石にゲーム実況を始めたりはしませんけど。

 

終わりに

明日はシャドバの新パックなので楽しみですね!

ではまた。