陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

台風怖すぎ 〜INKYA’S キッチン〜

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

今日は昼まで寝て、大学行って、バイトしました。

 

僕はスーパーでバイトしているんですが、台風の影響で野菜がほとんど売り切れてました。僕自身あまり食料を買い込めていないので、明日に残っているかが心配です。最低でも土日分は買っておかないと......

台風19号の衛星写真を見ましたが、めちゃくちゃでかいですね。前に千葉に被害をもたらした台風との比較画像だったのですが、もうなんか大人と子供ぐらい大きさの差がありました。

時間があったら窓に養生テープと段ボール貼りたいです。

それから、台風で怖いのが停電なんですよね。アニメが録画できなくなる。

 

朝はパン派に鞍替えじゃあああああ!

最近、うどんにも玄米にも飽きてきたので、朝ごはんにサンドウィッチ食べてます。朝に卵を2つは摂りたいので、適当にレンジで温泉卵も作ります。

2品つくっても5分かからないくらいで作れます。僕の朝ごはんレパートリーの中では最速ですね。

 

まず、マグカップに卵を2つ割り入れて、はしかフォークで黄身と白身に穴を開けます。

 

f:id:black-star0609:20191009183433j:image

 

これをしないと爆発するそうです。今のところしたことないですが。

水を少し入れて、レンジで1分半くらい温めます。

 

その間に食パンを出して、マヨネーズをかけます。

 

f:id:black-star0609:20191009183447j:image

 

トースターあれば焼けるんですけどね。僕の家にはありません。

次はハムを載せます。

 

f:id:black-star0609:20191009183458j:image

 

豪勢に2枚使います。

そうしたらレンチンが終わる頃だと思いますので、卵を取り出します。

 

f:id:black-star0609:20191009183529j:image

 

参考にしたサイトには、「マグカップの中のお湯は捨ててください」的なことが書かれていましたが、キッチンに行くのがめんどくさいので、飲みます

あとは麺つゆなりをかけて完成です。

 

サンドウィッチに戻ります。

ハムの次はチーズを載せます。

 

f:id:black-star0609:20191009183547j:image

 

ちゃんとパンが埋まるように2枚使います。

 

f:id:black-star0609:20191009183600j:image

 

パン載せて完成!

 

味は普通です。

調味料とか加えて更なる高みを目指していきたいです。

 

終わりに

テッカグヤってはがね・ひこうだったんですね。

ではまた。