陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

上を向いて歩こう〜ポケモン剣盾発売まであと4日〜

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

今日は朝起きて、研究室行って、バイトに行きました。

 

停滞は衰退

先輩にパワポとその発表を見てもらいました。確かにと思うアドバイスを頂き、そこはありがたく受け入れて、パワポをより良いものにしていきたいと思います。しかし、急に先輩面してきた先輩に対して憤りをどうしても抑えきれないのも事実です。

 

やはり、表面上だけ取繕われても、今まで積み重ねてきた行動が大きすぎますね。

名言とかでもそうですけど、やはりどういう行動や結果を示してきた人間が言った言葉かというのが大事で、今まで不甲斐ない姿ばかり見せてきた先輩に急に発表見てアドバイスしてやんよと言われても何言ってんだこいつとしかなりませんね。

モテない人間が「モテる秘訣教えます!」と言い出しても説得力ないですし、貧乏な人に「稼ぎ方教えます!」と言われてもなんだこいつとしか思えませんよね。だから、インスタの似非ビジネス垢とかは高級車をレンタルしたり、なんか高そうで美味しそうなものをあげて金持ちっぽく見せてるわけですね。

というわけで、当たり前といえば当たり前ですが、言葉より行動が大事ということを再確認しました。

 

それからもう一つ思ったこととしては、そんな先輩に対して精神的な労力を使っている場合ではないということです。くだらないストレス*1ですよ。

感情を揺さぶられて影響を受けるならもっと違う人で、そんな先輩に構っている暇はありません。

 

いつの間にか満足していて、現状維持してしまっています。維持できているかは怪しいですけど。

 

まあ、行動の伴っていない僕が言っても、何言ってんだこいつって感じですが。

 

なんとなくでいいから書いたことが読んでくれた誰かに伝わってくれてるといいですね......

 

終わりに

今日はマイプロテインのゾロ目セールでしたね。今年最大のセールらしく、フラッシュセールの今なら51%オフです。僕は売り切れが嫌なので昼間の45%オフで買ってしまいますけどね。

まだ3時間はあるので何か買いたい筋トレ用品があれば買うとお得ですよ。

初めて買う人はぜひ紹介コードの「2PBA-R1」を使ってください!

ではまた。

*1:ジョジョ6部参照