陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

プラスティック・メモ 〜ポケモン剣盾発売まであと2日〜

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

今日は昼に起きて、研究室に行って、インフルの予防接種を打とうとしたら病院が潰れていて、大学に戻りだらだらと時間を浪費し、スーパーで夜ご飯を買って帰宅しました。

予防接種を打てなかったのは想定外でした。適当に病院探して打ちに行きたいですけど、めんどくさいですね。打ちに行かないというのも選択肢ですけど、卒論発表の時とかにインフルになるとかだとちょっと怖いです。一昨年にそういう先輩いましたから。発表できなくても卒業はできますけど、まあどうせならしたいですね。どっか病院探して行くか―。

 

やりたいことリスト

ちょうど去年のこの時期にもやりたいことをまとめた記事を書いていたので、今年も書いておきたいと思います。考えをまとめておくってのは大事ですからね。

まあ、やらなかったりしても怒らないでね。

 

研究

言わずもがな、ですね。

今の研究室では、正直めちゃくちゃ実験しているとは言えないんですよね。院生の人と装置を使う日にちを被せたくないので、大体土日にやってます。卒論にどれだけ書くかとかを考えて、ペースを上げるなり現状維持するなりしたいですね。机上の計算だけなら3倍くらいのペースまではできそう。赤い彗星になります。

まあ、あとは来年度からのことですけど、最低でも週5では研究室とかになるんですかね。研究テーマとかにもよりそうですけど。

 

筋トレ

最近はプールで泳いでるだけになっちゃってます。大体週3で1回1500 mくらいですね。悪くはないと思いますけど、せっかくジムのお金払ってるなら筋トレのマシンとかも使って筋トレしときたいですよね。あとは宅トレもしたい。

年始にスノボに行くことになりそうなのですが、少しは下半身を鍛えておかないと2日目から足腰ガクガクで滑れないなんてことになりそうですよね。楽しむために少し鍛えておきますか。

 

ブログ

とりあえずあと2年は続ける予定なんですが、ペースとかは気にせず、書きたいときに書いていきます。目標とかを上げておくなら1日100pv!とか言いたいところですけど、現実味のある目標とは思えないので、月1000pvを安定して超えるくらいがいいですかね。ちなみに先月は超えませんでした。

 

ポケモン剣盾

楽しみですねー。ダウンロード版の人とかは日付変わった瞬間にできるようになるんですかね。僕はパッケージ版を買ったので、届くまで自宅待機してます。

で、ポケモンをやるのはいいんですけど、ゲーム実況に少し興味が出てきたんですよね。きっかけとしては、この間までやっていたポケモン実況者による最強実況者全力決定戦を見て楽しそうだなと思ったことですかね。僕は基本的にゲームは1人でやるものだと思っていましたが、大勢でそのゲームの話をしながらやるのも楽しいです。大学だと友達とシャドバとかFGOをして楽しかったですしね。まあ、一人でやるのはちょっと寂しい。

そう考えると、ポケモン剣盾を周りの友達で買う人はおらず、ぼっちでポケモンをしてる姿が目に浮かびます。ゲーム実況を始めたら、もしかすると知り合いとかができるかもしれない。

なんかこうつらつらとゲーム実況をやってみたい理由を書いていくと、「ポケモンのことを話せる友達が欲しい」みたいな理由に集約されてきて悲しくなってきました。

と思ったら、ライバロリさんも同じような感じで生放送を始めたみたいですね。救われます。

 

まあ他の理由を挙げるなら、switchで実況をするのに必要なものが、パソコン、キャプチャーボード、マイク、動画編集ソフトとすぐできそうなのもありますね。実際、twitterで検索するとポケモン剣盾からゲーム実況を始める人が結構いました。

また、youtubeに動画を上げることで、ブログへの入り口を増やすことにもつながります。

それからこんなのも見つけました。

 

 

 たしかに~、って感じです。もし、動画を出しつつ、情報をブログにまとめたりなんかできたら、それなりに需要があったりなかったり?

 

こうやってメリットをかき集めて始める勇気を出そうとしているのでしょうか。

 

進学の準備(英語や周辺知識)

実はこれ、卒論の次に優先順位が高かったりします。 やれ。

 

投資のお勉強

ずっとやりたいと思いつつ、できてないやつの1つです。一応、投資信託やWealth Naviなんかは始めてますけど、何の知識もなくお金をぶん投げてるので、いつどうなるか不安です。

こういうのはとりあえずやってみるのが1番理解できるとは思うのですが、いかんせん本物のお金が減ると思うと、流石に雑に始めれないです。

どっかで踏ん切りつけて始めたいですね。 

 

ベース

 switch買っていなかったら始めてたかもしれないけど、ポケモンやりたかったから仕方ないね。

カメラも全然上手くないのに、さらに新しいことを初めてどうするんだという気持ちもありますが、やっぱカッコいいので弾けるようになってみたいですね。

 

バイク

 最近、特に気になっていますが、やっぱお金が足りないですね。

250 ccのバイクで欲しいものがあまりないので、いきなり大型とかもありかなと思いましたが、大型になると維持費なんかもかかりますから厳しいです。

 

観光

僕、本当にインドア派でフッ重で出不精なので、遊びに行くことをほとんどしません。

最近、ちょっとそういうのもったいないなあと思ってきました。東京の近くにいるのにほとんど観光せずに4年経ちそうですし、なんなら地元の愛知ですら観光をほとんどしていない気がします。 

まあ、行きたいところあったら気持ち積極的に行こうというだけです。こういう時にバイクあったら楽しそう。

 

終わりに

ベース、バイク、観光あたりはなんも手を付けられずに1年経っちゃいそうな気がします。

こんな記事ですがここまで読んでいただきありがとうございます。

 

そういえば、プラスティック・メモリーズの原作・脚本の人ってシュタゲやダリフラの人と同じなんですね。

ではまた。