陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

ポケモンソード・シールド楽しいんじゃ〜

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

今日は朝起きて、インフルの予防接種を打って、松屋でご飯を食べ、大学のWi-fiで1.7GBのアズレンアップデートをしながらNintendo Switch onlineを申し込み、スーパーでお菓子と飲み物を買って家でポケモンしてました。

 

無事にインフルの予防接種を打てました。混む前に早めに行こうとして、午後の診療が始まった30分後に行ったら15番目で、1時間半くらい待つことになりました。でも、僕の後にはほとんど人は来てないので、1番良くない時間でしたね。病院の待合室ってゲームしていいのかなあと不安になりながらSwitchしてました。

 

ポケモン楽しいんじゃ〜

朝、玄関のドアに郵便物が入れられる音で目が覚めた。ガチャコンという音と共に、僕は起き上がり玄関に届いた荷物を確認する。急に部屋の中がドタバタしだしたから、ドアの外の郵便局の人は驚いただろう。

僕は荷物に印刷された「Rakuten」にニヤリとし、目的のブツであることを確認した。

 

f:id:black-star0609:20191115230443j:image

 

ポケモンシールドが届きました!

予約特典のミニトートバックは僕の部屋だとカビるので、しばらくは袋の中に入れておきたいと思います。

 

高ぶる気持ちを抑えながら、冷凍してあるご飯をチンして、朝ごはんを食べながらアニメを見ました。

 

そして、満を持して、ニヤニヤとしながらシールドを始めました!

 

f:id:black-star0609:20191115232002j:image

 

無断転載のYouTubeみたいな直撮りでもうしわけないです。

もう始まって、部屋立ってるだけで最高ですね!こんな進化してるものだとは!

女主人公可愛い!

もうね!部屋とか、ポケモンとかなにもかも可愛い!

 

f:id:black-star0609:20191115232303j:image

 

かなり序盤から髪とか服装を変えれるのもいいですね。

 

えっ?ポケモンをやれって?

 

f:id:black-star0609:20191115232404j:image

 

ちゃんとバトルもしてますよ。

御三家はヒバニーを選びました。進化しちゃったので隠してます。

 

今、プレイ時間が4時間半なんですけど、ジムバッチが0個です。恐らく遅い方なのですが、街もフィールド?も広くて、探索してたら全然進みませんでした。まあ、あとちょっとヒバニーの雌を出そうと何回かやってたりもしましたけど、そこはそんなに大差ないはずです。性格とかの厳選はしてないです。後から変えれられるらしいですからね。

 

あとやっぱ新しいポケモンやってて楽しいのは、新規のポケモンのタイプが全くわからないことですね。「こいつ虫やろ!」って炎技当てたら貰い火だったとか、「たぶん岩か鋼かな、とりあえず炎打ったろ!」と当てたら素早さが上がりだしたりっていうのが結構楽しいです。

新しいポケモン捕まえるのも楽しいですし、前からあるポケモンの新しい姿なんかも見てて楽しいです。

とりあえず旅パは新しいポケモンでかためたいですね。

 

さあ、みんなで、レッツポケモン!

 

 

 

終わりに

明日はなんか大学の発表会があって、数日後にはゼミの発表もありますし、なによりポケモン剣盾がありますので、更新が減るかもしれませんね。と言いながら割と更新するのが私。

とりあえず明日の発表練習をかる〜〜くしておきます。

ではまた。