陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

はじめてのれーとたいせん〜ポケモン剣盾〜

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

今日は朝起きて、昼過ぎに研究室に行って、とうふとメタモンを狩りに行き、スーパーでご飯食べて家に帰りました。

 

ランクバトル始めるよ!

やっと6体育成が終わったので!世界中の人と対戦したいと思います!

 

なんか遅くなかった?

本当は昨日に一回始めようとしたんですけど、僕はとんでもない失敗をしていてできませんでした。

なんと、キョダイマックスポケモンが使用できなかったのです。

 

キョダイマックスポケモンっていうのは、ダイマックス(ポケモンを巨大化させる)すると姿が変わる特別なポケモンのことです。

リザードンやピカチュウなんかがそうですね。

個体によってキョダイマックスできるのとできないのがいるので、リザードンが使えないとかではないです。

 

そういえば実況動画でキョダイマックスするリザードンとかいないとは思っていましたが、キョダイゴクエンよりダイバーンで天候を晴れにしたサンパワーリザードンの方が強いからかなと勝手に思い込んでました。

 

というわけで、僕が育成したパーティの中に1匹だけキョダイマックスポケモンがいたので、それを再育成していたら今日になってしまった訳です。

別に遅くなってすいませんとかは全然ないですけど、また育成するのしんどかったよって話がしたかっただけです。

 

初戦は勝ちたい!

よっしゃー!始めるぞ!

 

f:id:black-star0609:20191204221354j:image

 

開始時間は18時くらいで、きっと帰宅したキッズたちが旅パで潜ったりしてるんじゃないですかね!

さらっと初戦を勝利で飾りましょう!

 

マッチングしました。

 

f:id:black-star0609:20191204221412j:image

 

これはキッズなのか......?

カビゴン以外は最近の実況動画(もこう先生とライバロリさんに限る)でよく見るメンツですね。

 

対する僕の自慢のパーティは、

  • ブリムオン 
  • ハガネール
  • ナットレイ
  • ドヒドイデ
  • ヒートロトム
  • アマージョ

になります。

 

若干、若干陰キャな並びかもしれませんが、僕の好きなポケモン達です。

 

で、選出なんですが、マジで何出せばいいかわかりませんでした。1分半あるから割と考えれるかなと思ってましたけど、一瞬で時間が経ちます。

 

f:id:black-star0609:20191204221433j:image

 

何を選出して、どういう戦いだったかを、スクショしてブログにつらつらと書き連ねる予定でしたが、はじめての対戦でそんな余裕もなく、かろうじて撮ったダイマックスしたハガネールとミミッキュしかありませんでした。

ライバロリさんとか対戦中にめちゃくちゃ雑談してますけど、あれはかなり経験を積んだポケモントレーナーにしかできない芸当です。

 

f:id:black-star0609:20191204221448j:image

 

なんやかんやでギリ勝てました。

 

相手の手持ちが見れたりする

なんか対戦が終わった後に、見せてもいいよーって相手なだけですが、手持ちの技構成なんかが見れたりします。

その中の一人にこんなポケモンを持ってる人がいました。

 

f:id:black-star0609:20191204221535j:image

 

ルカリオ以外にもドラパルトとアーマーガアもいました。

本人の名前とは違ったので、ライバロリさんからもらったんでしょうか。

それとも同名の別人でしょうか。

ライバロリさんもルカリオはヘビーボールで育成してたので本物な気もしますがわからないですから、動画でI.D.とかでたら確認したいですね。

 

本物なら僕も欲しぃ。

 

キッズボコしました

何戦かしてみました。

 

f:id:black-star0609:20191204221547j:image

 

途中まで8連勝していましたが、モンスターボール級の6で負け始めるようになりました。

とりあえず対戦が超楽しいので、どんどんやりたいですね。

でも夜中にいる人は強かったりしそうで怖い。

 

終わりに

シーズン1が12月で終わるんですけど、それまでにマスターボール級になれるといいですね。

ではまた。