陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

インターネットって怖いよね

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

今日は朝起きて、研究室行って、バイトしました。

 

寒いですね。

今着てる服が夏の間も部屋に出しっ放しだった服なので、そろそろ衣替えをして真の冬服達を出さないと凍えてしまいます。ヒートテックとかも1枚を除いて全てどこかに仕舞ってあるので早く出さないと......

 

ネットで調べれば大体のことはわかるらしい

ちょっと前に一緒にタピオカを飲んだ高校の同期と話題になったことの1つに、高校の時の部活の先輩達は今何をしているのだろうか、というものがありました。

しかし、2人とも情強ではないのでほとんどわかりませんでした。おそらくは社会人となっているとは思いますが。

 

そんなことをふと思い出し、なんとなくネットで名前とか調べれば出るんじゃないかと先輩の1人を調べてみたら、院進してることがわかりました。

研究室のメンバー紹介みたいページからですね。

 

大学生なんかだと社会的に孤立していない限り、名前を知ってれば研究室とかサークルの情報とかは出てきそうですよね。

昨今の風潮だと、SNSとかに名前とか顔写真とか出さないでって言いづらい感ありますしね。

そういうのに抵抗ない人とかだと、なんでそんなこと気にすんの?ってわかってもらえませんけど、僕的には割と抵抗があります。

こんなブログで個人情報を垂れ流している人が言うことではないですね。記事を全部読んで真剣に捜索されたら特定されるかもしれない......

したところでなんの得もないですけど。

 

 

ネットは恐ろしいですね。

 

 

本当に怖いのはネットを使う人間なのかもしれないですが......

 

終わりに

12月がものすごい勢いで進んでいく。

ではまた。