陽キャになるぞ!!

大学院生の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

クリスマスは今年もやってくる

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

今日は朝に起きて、FGOして、研究室に行って、ジムで泳いで来て、松屋に行きました。

 

 松屋では今、ご飯大盛り無料をやっています。無料と言われるとなんとなく大盛りにしてしまい、後々後悔するというのを繰り返してきました。

しかし、今日は大盛りにしないという判断をして、無事に苦しまずに済ませることができましたね。

成長を感じる......

 

 クリスマスって毎年何してたっけ?

今週のお題「クリスマス」

 

今週のお題を記事にするとアクセス数伸びるんですよね......

というわけで、特にエピソードもないですが書きたいと思います......

アクセス数に囚われる男......

 

大学生になってから、クリスマスは友人と飲んだりしていました。

といっても去年は僕も含めて誰もクリスマスに集まろうという話をしなかったので、なんとなく集まらずに終わってしまいましたね。それに関してなんやかんやあった結果、今年は集まろうということになっていたのですが、アズールレーンの生放送と丹下桜さんのラジオが24日と25日も夜にあり、開催が危ぶまれています。

どうなる僕らのクリスマス会!って感じですね。

僕が見たがってるわけじゃないですよ。

 

まあ、大学生になってからはこんな感じで、浪人中はもちろん勉強をしていて、その前は大体泳いでました。長期休みになれば部活やスイミングで多い時には計6時間くらい泳いでましたね。朝の9時から3時間泳いで、3時間休憩して、また3時間泳ぐみたいな。その上、高校生の時はプールに行くまで自転車を40分くらい漕いで、練習後に家までまた40分とかを平気でやってたので、今思い出すと頭おかしいと思います。

というわけで、クリスマスの思い出が特にないなあ......

しんどかった思い出しかない。

 

終わりに

なんか僕の研究室では卒論書かなくていいんじゃないかみたいな空気が流れていたのですが、そんなことはなかったです......

まあ、何をやったかは後輩とかにもわかるように軽くデータをまとめといたほうがいいかなとは思っていましたが、研究室に行ったときに教授から直接、「こんな感じで文章にまとめた方がいいよ」と去年の先輩の卒論を手に言われたのでもうキッチリカッチリ書いていくしかないですね。少し書いたら修正するから見せろとも言われました。やらねば。

あと教授にも次の研究室行く前に勉強しろよと言われてワロタ。いや、そろそろ笑えませんが。自分のやる研究がその分野でどういう位置づけのものなのかを理解できるくらいにはした方がいいとも言われました。果てしねえ。

 

勉強しなきゃいけないのは分かってるさ......でもやりたくない......

ではまた。

 

 

 

知らない人の感想