陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

2020年、始まりました

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします。

 

今日はインターホンの音で目が覚めました。

8時半に初詣に行くと約束していたので、んごーとすすき、パズーが起こしに来てくれたのです。

 

そう、寝坊したのです。

 

去年も寝坊した手前、今年こそはしっかりと起きようと意気込んで、ポケモン剣盾のマスターボール級を目指すのも諦めて帰宅後すぐに寝ましたが、起きれませんでした。

実際は1度起きていたのですが、勝利の余韻とともにオフトゥンに吸い込まれてしまいました。

 

流石に2年連続で行けないのはやばすぎるので、3人には「30秒だけ待って!」と言って、顔も洗わずに服だけ着替えて行きました。

 

8時半だと神社に人がそんなにいなくて快適でした。去年の11時だとたくさんの人が並んでましたからね。学びました。

 

初詣では参拝して、おみくじを引きました。結果は大吉で、学業は安心して勉学に励め的なことが書いてありました。

 

その後は家に帰ってなんやかんやしてると、名古屋から車で両親が荷物を取りに来ました。

3月くらいに実家に戻るので、先に要らない荷物を運ぼうという算段ですね。

ただ、名古屋から5時間程かけて車で来る労力で減る引越し屋に頼む金額が釣り合ってるのかが甚だ疑問なのですが、まあ親がやりたいと言ってきたのでやってもらいました。

そこそこ部屋の荷物が減って綺麗になりました。

 

今回はそのまま車に乗って帰りました。

 

2020年の抱負

今年の抱負は「勉強する」の予定でしたが、年末の自分の生活なんかを鑑みると、ちょっと変えた方がいいかなと思いました。

 

今年の抱負は「余裕を持つ」です。

 

より正確にいえば「優先順位をつけてやるべきことをしっかりとこなすことで、余裕を持つ」ですね。

去年の年末にブログの記事を毎日投稿するぞ!って思って、実際に毎日投稿していたのですが、それよりはポケモン剣盾でマスターボール級にいくとか、卒論書くとか、まああと英語の勉強とか......色々やるべきことがあったと思います。

僕の悪癖で、やるべきことよりやりたいことを優先しまくった挙句、追い詰められて命を燃やしながらどうにか間に合わせたり間に合わなかったりすることが多々ありました。

そういうのはそろそろ卒業して、タスクの重要度とそれにどれくらいの時間をかけるかのバランスを上手く取れるようにならないと、そのうち破滅してしまうのではないかと思いまして、今年の抱負は「余裕を持つ」になりました。

 

今年1年も良い年にしていきましょう。

ではまた。