陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

1日の終わりにスライディング

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

今日は昼に起きて、プリコネして、んごーの家で豆腐と卒論関係の相談をし、大学に寄ってからバイトに行きました。

 

やっとバイトの3連勤が終わりました。

作業自体は楽ですし、1回で4時間だけですけど、自分が自由にできる時間を切り売りしていると思うと嫌なんですね。お金がないからするしかないんですけれども。

院生になったらもっと割のいいバイトを探そう。

 

 

なぜ更新がいつも日付を超えるギリギリなのですか?

僕が0時直前にブログを更新する理由をちゃんと書いていたか忘れたので、書いておきたいとおもいます。

理由としては2種類ありますね。

1つは、普通に記事を書ききれていなくてギリギリまで書いているから。これはたまに間に合わなくて日付超えちゃったりするやつです。

バイトが終わってアニメ見ながらご飯食べたりして、11時過ぎから書き始めると内容によっては書き終わるのがギリになっちゃったりもしますね。

もう1つは、1日の終わりまで何が起こるかわからないからです。

夕方なんかに更新しちゃって、その夜になんかめっちゃ面白いこととか起こっちゃったらもう書けないじゃないですか。

記事を2つ書けばいいのではと思われるかもしれませんが、書き溜めたテーマのある記事ならともかく、ただの日記を1日に2つというのはブログの密度が下がりそうであまりしたくないんですね。

 

というわけで記事の更新が0時ギリギリになるわけですね。

 

それから、多くの人に読んでもらうためには、夜6時から8時くらいのYouTuberが動画投稿するようなゴールデンタイムに更新するのもありかなと思いましたが、上記の2つの理由と寝る前のスマホの時間だったり朝の通学・通勤の時間にでも読んでもらえればいいかという気持ちから今の時間に更新することにしてますね。

 

3つ目の理由でてきちゃったよ。

 

終わりに

今月でジムを解約したいと思います。解約するのは2月でもいいかなーとも思いましたが、ジムのメンテで1週間くらい使えなくなったり、卒論とかで若干行けなくなる日とかもあったらしそうですからね。

明日、解約してきます。

ではまた。