陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

いいかお前ら、アマゾネスCEOをすこれ ~ペンテシレイアの魅力~

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

今日はジムの会員証を家に忘れて泳げませんでした。1月になってからまだ一回も行ってない。 

 

ついにアマゾネス・ドットコムが始まりました

 

メンテが延長しましたが、ついに始まりましたね。CEOとおっきーがシナリオのメインに来るなんて俺得でしかありません。

1度出撃するともう一度使えるようになるまで時間がかかるイベントなので、進めつつこの記事も書いていきたいと思います。

 

アマゾネスCEOとは

FGOで亜種特異点Ⅱアガルタから登場した鯖です。

ギリシャ神話に登場するアマゾネスの女王で、アキレウスに殺された時の経緯から「アキレウス」や「美しい」といった言葉を聞くと狂化して話が通じなくなります。

姉のヒッポリュテがFate/strange Fakeという作品に出ているらしく、ちょっと気になる。

 

f:id:black-star0609:20200122205947j:image

『FGO』より

 

綺麗ですね~。キリっとしているのにどこか物憂げな表情がいいですね~。

イラストは真じろうさん(真じろう@アマゾンズ外伝蛍火 on Twitter: "… ")というFate/Zeroのコミカライズを担当した人が書いていて、C.V.は嶋村侑さんという方がしています。嶋村侑さんは、進撃の巨人のアニやガンダム Gレコのアイーダ、HUGっと!プリキュアのキュアフローラなどの声をあてているそうです。Shadowverseだと静かなる炎将・マーズの声もそうみたいです。もっと熱く!

 

 

あとは礼装をちょっと紹介しましょう。

 

f:id:black-star0609:20200122210055j:image

『FGO』より 

 

これはバトルインニューヨーク2018で登場した礼装です。思わず美しいと言ってしまいますね。僕のスマホのホーム画面はしばらくこれでした。

 

 

f:id:black-star0609:20200122210104j:image

『FGO』より 

 

これはこの間のセイバーウォーズⅡでの礼装ですね。書いた人のtwitterに行って設定画を見ると、パンツスタイルのCEOが見れて幸せになります。ちなみにこれもしばらくホーム画面にしてました。

 

 

f:id:black-star0609:20200122210937j:image

『FGO』より

 

2周年記念の英霊正装ですね。発表されたときはノーブラなのでは!?と少しだtwitterをけざわつかせました。これもしばらくホーム以下略。

 

アマゾネスCEOの魅力とは

 どこが好きなのかを言葉で表現するのは難しいですよね。

きっかけというきっかけも思い出せないですし、いつの間にか好きになってました。

 

この書き方だと恋バナでもしてるのかな?という感じですが、ただ推しのことを話すキモヲタです。

元々筋肉質な女性が好きという性癖も少々持ち合わせておりますが、どちらかと言えば目や表情が好みなんですよね。

まあちょっとイベントをやってもう少しどこが好きかとか考えてきます...... 

 

CEOの2次絵を供給してくれる素晴らしい方々

あとは twitterで見つけたCEOの絵をよく描いてくださる方々を紹介したいと思います。無断転載はだめだけど引用に関してはtwitterの利用規約的にオーケーらしいので。

 

みんなで幸せになりましょう。

 

ぎんもくさん

 

叩くときのセリフがいいですね。 

 

ペペロンさん

 

下乳イイネ!!

 

 村名ばなな子さん

 

「そんなばななこ」ってセンスある名前ですよね。僕もそんな感じのにしたかった。

 

コダマ2020さん

 

CEOの表情がいいですね。身長差が割とあるんですね。 

 

 だりあさん

 

イベントのメインキャラだし、僕もアストルフォみたいに他クラスで実装されたりしないかなとちょっと思ってたりしましたが、簡易霊衣でしたね。 

 

 慈姑さん

 

綺麗だなあ。

 

 曳地朔夜さん

 

狂化してるのもすこ。

 

CEOのコスプレを供給してくれる素晴らしい方々

 コスプレは正直苦手ですね。コミケに一回だけ行ったときに楽しんでいる人たちを見て、「ああ、こういう世界もあるんだなあ」と思いはしたものの納得できないところもある。

まあでも、twitterで見つけてすげーとなったので、2人程紹介します。

 

曲崎マチコさん

 

なちこさん

 

終わりに

 CEOのことをちゃんと紹介できたかもわからんし、twitterまとめみたいなことはしたくないなあと思いつつ気が付いたらこうなってた。

 

いや、これだけ書いたんだから魅力は伝わったやろ!!

ではまた。