陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

教授にUSBメモリを渡したらウイルススキャンされた話

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

今日はんごーの家で朝に起きて、1度家に帰り、大学で卒論発表の要旨を添削してもらって、ジムに行きました。

 

また無意味な徹夜をしてしまいました。昼間なら3時間もかからないような作業をうすーく伸ばして朝までかけました。

睡眠不足は30歳を超えてからツケが回って来るといいますし、昼間に眠くて眠くてしょうがなかったりして、いいことがなんもないのでもう徹夜はしたくないです。

いつもギリギリで徹夜することになるので、今回こそ、今回こそはコツコツとやっていきたいと思います!

なんか寿命縮んでそうで本当に怖いですからね。

 

セキュリティ大事ですよね

要旨はとりあえず完成したので研究室の教授に添削してもらいました。

そのときにUSBを渡したら、データをコピーした後にウイルスがいないかスキャンされました。共用の所に刺したりするとたまにいるらしいですね。

必要なことですし、しょうがないことですけど、目の前でスキャンされるとなんか悲しかったです。

 

要旨の方は添削で真っ赤になって返ってきましたね。直されてたところは、「ここ良くないかもしれないけど、いけそうな気もするから先生に判断してもらうか」みたいに甘えてたところでした。あとは細かいところですね。

明日直して、明後日にまた出しに行きたいと思ってます。

めんどい。

 

終わりに

もうすぐこのすばのソシャゲがリリースされるのですが、それがめっちゃプリコネに似てるらしいです。楽しみですね!

ちなみに前も言ったかもしれませんが、僕はアクア派です。

ではまた。