陽キャになるぞ!!

大学院生の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

ブロガーという没個性

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

今日は朝に起きて、プリコネとかポケモンをしていたら夕方になり、大学にモンスターを飲みに行き、ジムに行きました。

 

割かしクズのような生活を送っているなとは思いますが、こんな僕でも、もし世界中のクズで順位付けをしたら上位30%にも入れないんじゃないかと思います。

ここから僕が得るべき教訓は、下には下がいるということと、何事もスペシャリストになるのは難しいということですね。

戯言。

 

このブログは何処に行くんですかね

 最近、ブログについての話が多いのは、僕がやるべきことから逃避して、自分の自由にできるブログについて考える割合が多くなっているからだと思われます。歩いているときとかバイト中とかは大体ブログのことかポケモンの育成の仕方か対戦の立ち回りの反省をしています。

 

 でまあ、ブログをやっているからにはそれなりにPV数を増やしたいわけですし、せめてはてなブログをプロにした分を取り返したい。しいて言えば、あんまり急に増えても書きづらくなるので、じんわりと増えてほしい。

というわけで情弱な私は安直に「ブログ アクセス数 上げる」などと検索して情報を集めました。

 多くの人に読んでもらうにはまず、テーマを絞ることが大事だそうです。

 

 

 

絶対にしたくない!!

このブログは!僕の脳内を放出する場であり!日記でもあるので!テーマは絞らない!

 

 

もう1つはSNSなどを使ってセルフブランディングを行うとかでしたね。つまり、このジャンルならこの人みたいなイメージ付けですね。

テーマを絞らない時点で1つのイメージにはなれないです。実はtwitterでたまにつぶやいたりしてますけど、ほんとにただの独り言です。まあ面白いこと言えてないですからね、しょうがない。

ブログやってる人とか陰キャなんて山のようにいますから、個性にはならないんですね。こんなことでアイデンティティについて考えさせられるとは......

 

そういえばネットで他のブロガーを見ていたら、9か月で3000pv行って、広告で4000円程稼いだという大学生の記事がありました。本当かどうかは定かではありませんが、僕は10000pvを超えているのに稼いだのはモンスター約2.5本分です。ブログだけで稼いだと言えば、まあすごいとも言えなくもないですが、モンスター2.5本分ではまだ引き出せないので、ただパソコンに表示されているだけですね。

この差はなんなのか。僕は何か間違えているのか。このブログを読んでいる人は広告を避ける高度な訓練でも受けているのか。僕は日々まとめブログで朝晩と訓練を行っているが。

 

考えた結果、記事内広告をつけているか否かではないかと考えました。

今までは記事の面白さ < 広告の邪魔さとなると嫌だなあと思っていましたけど、そもそも記事が面白いかもわからんのだから、とりあえず頑張ってつけてみました。バランスを取るために広告を増やした分だけ、違うとこの広告を減らしときました。なんかあんまり多いとgoogleから嫌われるらしい。

 

終わりに

今回の記事が499件目ということで、次回はメモリアルな500件目になります!!

せっかくなので500記事目では1つ重大発表をしたいと思います!!

こういう引きみたいなのをするのは初めてですが、まあ期待せず忘れといてください。

明日か明後日には更新します。

ではまた。