陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

九州の地名に詳しくなる漫画『めだかボックス』

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

今日は朝に起きて、研究室で2回目の卒論発表の練習をして、研究室でぐだぐだして、んごーの家にいます。

 

今日で卒論発表の練習が終わると思ったら、また明後日の金曜に練習することになりました。

なんでええええ!今日で終わりなんじゃないのかよおおおおおお!

 

めんどい。

 

『めだかボックス』って知ってます?

週刊少年ジャンプで連載していた漫画ですね。絵が暁月あきらさん、話が西尾維新さんですね。

内容はざっくりいうと、能力バトルです。 あと女の子が可愛い。

 

でまあ、今回言いたいのは内容じゃなくてちょっとした小ネタなんですけど、この漫画の登場人物の苗字が九州の地名なんですよね。

例えば、主人公の黒神めだかの苗字である「黒神」は鹿児島県鹿児島市の地名です。

つまり、この漫画を読むだけで、九州の地名山手線ゲームに対してかなりのアドバンテージを得ることができるのです!!

 

っていう小ネタを披露したかっただけですね。

話も面白いですよ。

 

 

 

もう完結していて増えることもないので、気になったら買うなり、試し読みなんかで読んでみたりしてみてください。 

 

 終わりに

 明日はラストバイトです。頑張りはしませんが。絶対にしませんが。

ではまた。