陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

今日はモリモリてんこ盛りでいくよ!

【スポンサーリンク】

 どうも確定陰キャです。

 今日は昼に起きて、修士論文の発表を見に行き、研究室で卒論発表の練習をしてもらい、クリーニング屋に行って、ジムに行って、んごーの家にいます。んごーはバイクでどこかに行ってしまいましたが。

 

とりあえず、卒論発表のパワポは少し直したら完成というところまできました。スライドが完成したら、あとは何話すかを大まかに決めて、想定質問を考えて本番に臨みたいと思います。

 

モリモリてんこ盛り?!

 今日は特別なことがあったわけではないですけど、まあ色々書きたいので、中見出しまで使って書いていきたいと思います。

 

人生初クリーニング

バイト先の制服をクリーニングして返さないといけないみたいなので、クリーニング屋に行ってきました。自分で頼みに行ったのは初めてですね。こういう生活に関する常識みたいなことを1人暮らしの間に少しはやれたのはよかったなあと思いながらクリーニング屋に行きました。まあ持っていくだけですが。

もう着ない服のクリーニングなのでなるべく安いところがよかったですけど、安いところを調べたり、安いところに行くために遠くに行ったりするのはめんどいので、近いとこにしました。

合計金額は3700円でした。3000円くらいかなあと思っていたので、ちょっと予想外でしたね。バイト1回分を取られるのはしんどい。

 

と言いつつも実は、普通にクリーニングに出すのよりも500円くらい高くなってしまっています。原因はズボンにカビのようなシミがあったからですね。カビがあると他の服と一緒に洗えないので、500円ほど追加料金を取られました。プリコネでの課金の500円は誤差ですが、クリーニング代の500円の差は痛手です。

まあしょうがないので払って、クリーニングをお願いしました。

 

 

TOEIC中止のお知らせ

なんかTOEICがコロナウイルスの影響で中止になるみたいですね。自分の院試の時にそれをやられていたら即死だったので、その記事を見たときはマジでドキッとして、ホッとしてました。

こういうこともあるので、TOEICとかの準備は早めにしておきましょうね。

陰キャお兄さんとの約束だぞ! 

 

修論発表見てきた

修士論文の発表会があったので、見に行きました。とりあえず2年後の自分も同じことをやる(予定、やめてたりしなければ)ので、やっぱ少しは見とかないとなと思い見に行きました。

会場に着いたら学科の教授たちが勢ぞろいして、最終決戦感がすごかったですね。ジョジョ6部のDIOの息子たちが集まってくるみたいな。背景にドドドドドドドドドと書いてもいいくらいでした。

発表自体は実験量とかパワポにかけてる時間が半端なさそうだなあという感じでしたが、怖かったのは質疑応答で、教授たちがマシンガンのように質問をしていくのがめっちゃ恐怖でした。教授の質問に対して発表者の人が「すいません......」と言ったら、すかさず教授が「いや、すいませんじゃなくてね......」と返したのはひえーってなりました。

2年後の僕は元気でやっていますかね......

 

終わりに

 今月は1000pvいきそうなペースでアクセス数が増えてます。でも2月ということで29日までしかないんですよね。その2日が地味に大きい。

ではまた。