陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

引越し!!

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

ちゃんと書くのは久しぶりな気がします。

今日はんごーの家で目覚め、家に帰って引越しをして、名古屋に帰ってきました。

 

というわけで、引越しが完了しました。

 

f:id:black-star0609:20200308123750j:image

 

これは僕の鞄に詰められたメタモンです。

 

引越しの準備は割と終わってませんでしたが、名古屋から来た両親のおかげで、なんとか時間内に終わることができました。

片付けていたらまっしーとんごーがモンスターを1本ずつ差し入れてくれました。ありがとうございます。明日、YouTubeを見る前に飲みたいと思います。

 

引越しがほとんど完了したので、少しだけんごーの家で思い出話をしましたね。スマホの写真フォルダなんかを漁りました。試験前にファミレスでオールしたときの写真や、まっしーが酔っ払ってたときの写真がありました。やっぱ写真は撮っておいた方がいいですね。エモいです。

 

その後、パズーも来てくれて、荷物を全部積み終わって空っぽになった部屋で、4人で写真を撮りました。これは謎だった。

 

その後はみんなに手を振られて見送られました。

車で家を出た時は、もう頻繁に会うことがなくなるということに対して、あまり実感が湧いていませんでしたが、実家に着いてからは少し寂しくなりました。

 

部屋が片付いてくると一人暮らしを始めた頃を思い出す

今週のお題「卒業」

 

もうすぐ大学を卒業します。大学から「卒業できるよ!」って手紙は届いたので、もう確実です。

といっても、卒業式は憎きコロナに潰されてしまいましたが。

袴姿の女の子と!写真が撮れる!可能性が!微粒子レベルで!存在したかも!しれないのに!!!

割と袴女子を眺めるの楽しみにしてたんですが!

残念です。

 

というか、卒業式が無くなってしまったので、僕は大学の入学式も卒業式も出てない人になってしまいました。なんなら大学院の入学式も確か無くなってた気がする。

 

そういえば、引越しの準備で部屋の物がどんどん少なくなっていくのを見ていたら、引越ししたての頃を思い出しました。

友達はいないし、荷解きは全くされていないし、譲ってもらった冷蔵庫は臭いし、スーパーで買った寿司には醤油ついてなくて無しで食べたし、Wi-Fiは繋がらないしで、割と散々だった気がします。よく頑張ったなあという感じです。

4年間ですから色々なことがあったなあと、少しエモい気持ちになってます。

 

一人暮らしを始めてすぐは、朝から大学のガイダンスに出て、夕方までサークルを見に行ってたらしてましたかね。で、その後家に帰ってご飯を食べて、荷解きしたり、家具を組み立てたり、くっさい冷蔵庫をどうにか無臭にできないかと拭いたりしてた気がします。

そんなこんなで夜中の3時くらいまで起きていたら、次の日の11時くらいに起きて、入学式に出れなかったわけですねー、はい。

一緒に行こうと約束していた地元の知り合いの女の子がいましたが、思いっきりすっぽかしました。

その後、それを口実にその女の子を2回くらい食事に誘ってみたりしましたが(普通に謝りたかったのもある)、全部断られました。

卒業式に会えるかなと思っていましたが、なくなりました。

 

早寝早起きは大事!

 

終わりに

実家に着いたら、姉に「ポケモンバトルしようぜ!」と言われたので、ボコボコにしておきました。しっかり育成とかを始めていたみたいで、負けないかヒヤヒヤしてましたけどね。

なんかもこう先生の動画見て勉強してるらしいので、他の人を勧めておきました。最近のもこう先生は普通にポケモン上手いけど、使ってるポケモンがマイナーだったり、解説とかは少ないからですね。

もこう先生の動画見てる姉ってどうなんだろ......

 

それから、最近pv数がすごく多くなってきて嬉しいんですけど、見てくれている人の数はほとんど増えていないんですよね。つまり、1人の人がたくさん見てくれていると推測できます。普通に考えれば、僕と知り合いでもない人が過去記事まで遡って読んでくれている可能性は低いと思います。導き出される結論は、どこかの知り合いにブログ書いてることがバレた、ということになりますね。

怖いよー。

 

普通に過去記事を遡って読んでくれているならありがたいです。

ではまた。