陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

九州旅行1日目

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

今日は昼に起きて、部屋の掃除をしてたら1日が終わりました。

 

別に荷解きをしていたわけではなく、自分の部屋のおもちゃとか本を母が捨てたいらしく、片付けをしました。懐かしいおもちゃを見つけては遊んでましたので、進みは遅かった。

掃除中にDSライトを見つけて、電源を入れてみたらなんと着いて、しかも挿さってたのはポケモンのブラック2でした。なんとか中のポケモンを剣盾に移せないかと画策してます。

 

九州旅行1日目

というわけで、忘れないうちに書いておきたいと思います。

卒業旅行で大学の友人たちと3泊4日の九州旅行に行ってきました。最初の計画では1週間以上かけて九州を1周する予定でしたが、「長すぎないか?」という意見と、「お金がない」という意見から、この規模まで縮小しましたね。それでも十分に長い旅行だと思いますけど。

 

前置きはここまでで。レッツ九州!

 

羽田空港

まず1番の難関はちゃんと朝起きれるかですよね。いつも大事な日はんごーに起こしてもらっていましたが、その日はんごーが実家に帰っていたので、自力で起きるしかありませんでした。当たり前ですけど。

寝坊がめっちゃ怖かったので、早めに床で寝ました。

 

次の日、ばちこり7時に起床できたので、アニメを見つつ準備して、集合場所の羽田へと向かいました。

 

羽田空港国内線の駅に着いたときには、だいたいみんな揃ってましたね。

その後来たまっしーに関して一悶着あったんですけど、まっしーが少し傷ついてひとまず幕を下ろしました。

 

f:id:black-star0609:20200303012228j:image

 

全員揃ったので、いよいよ飛行機に乗ります。

僕自身は大学受験の時に小さい飛行機に乗っただけで、国外にも出てませんから、完全に飛行機ビギナーでしたね。

荷物検査で足元を指差されながら「それはブーツですか?」と聞かれて、ブーツとはどんな靴なのかとわからなくなり、とりあえず脱いでおきました。ベルトも金属が入ってるかわからないからとりあえず取っておきました。

なんかあの金属探知のゲートってドキドキしますよね。音がなったらどうしようみたいな。悪いことしてないのにパトカーが通ったときとか、万引き防止用のセンサーの前を通るときみたいな感じです。ちなみに、万引きのセンサーは2回程ならしたことがあります(漫画とラノベを紙袋いっぱいに買ったら店員さんがセンサーに反応するやつを抜き忘れてたから)。

 

荷物検査は無事通過して、ロビーで時間潰して、飛行機に乗り込みました。

 

意外と飛行機って動き出してから飛ぶまで時間かかるんですね。

そして飛び始めてからしばらくすると、富士山が見えました。隣の窓側の席のまっしーに「富士山あるよ」と言われてから、全然見つけれんかった。

 

f:id:black-star0609:20200303012242j:image

 

さっきまでは曇天でしたが、雲の上なら関係ないので、この明るさです。

その後は『あそびあそばせ』の9巻を読んで、寝たら着きました。

 

 

福岡空港

f:id:black-star0609:20200309222110j:image

 

着いたらめっちゃ晴れてました。

特に景色も変わるわけではないので、「福岡着いたー」感はほとんどなかったです。

 

その後はレンタカーに乗って、んごーの運転でその日の旅館まで向かいましたー。

 

両築別邸

別府温泉の旅館に到着しました!!

ペッパーくんがお出迎えしてくれましたね。

 

f:id:black-star0609:20200303012305j:image

 

初めて話したけどちょっと怖かった。

 

コロナの影響かわかりませんが、部屋のグレードが上がってたりして、めっちゃ広くて綺麗でしたね。景色もよかったです。

 

着いてからしばらくして、温泉に行きました。露天風呂と普通の風呂の2つがあって、最初は露天に行きました。

人が居なくなったので写真撮っときました。

 

f:id:black-star0609:20200303012314j:image

 

下の方にあったので、景色は見れませんでしたが、温かくて気持ち良かったです。お湯はぬるぬるじゃなかった気がする。

 

その後は待ちに待ったご飯のお時間です。

初日が1番いい旅館らしいので楽しみにしてました。

そのご飯がこちらになります!

 

f:id:black-star0609:20200303012330j:image

 

お品書きの写真撮ったつもりだけどなかったです。まあ見ての通りです!

特に美味しかったのは刺身と肉ですかね。肉はすき焼きと呼称すればいいのだろうか。

 

f:id:black-star0609:20200303012412j:image

 

これにプラスで炊き込みご飯と、デザートにムースがあったと思います。

そういえば茶そばなんかもありましたね。

お腹もいっぱいで全部美味しかったのでとても満足しました。

 

ご飯の後は休憩をして、屋内のお風呂に入って、お酒飲みながらワードウルフをして就寝しました。

 


 

 

終わりに

最近、pv数多いのって、もしかしてコロナウイルスの影響とかありますかね?ないですか?そうですか。

ではまた。

 

2日目はこちら。