陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

岐阜県の池田温泉に行ってきました

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

今日は8時に起きて、洗濯機を運んで、家庭教師して、モンスター飲んで、池田温泉に行って、焼肉を食べました。

 

なんか昨日、唐突に母から「知り合いの中学生に勉強を教えてあげて」という要請がございましたので、やるかを悩みつつ「まあ、とりあえずやってみるか!」の精神で安請け合いしました。

「元太くん!米粒!」*1でご存知の通り、人に説明とかするのとか苦手ですが、暇なのでやってみることにしました。勉強を教えれなくて困るのは中学生の方ですけどね。

結果としては、それなりに良かったみたいで、3月中は続投ということになりそうです。

時間が午前中なので、これを機に生活リズムを整えたい。

 

池田温泉だってばよ

父親に誘われて、岐阜県の池田温泉というところに行きました。

父親が誘ってくるのは車の運転手が欲しいからだと推測されます。お酒が飲みたいみたいなので。

いつもは行きが父親の運転、帰りが僕なのですが、今回は僕が行きも帰りも運転しました。

休憩なしで2時間×2なのでちょっとしんどかったです。

九州旅行では全部んごーが運転してくれたことを思い出しながら、心の中で感謝をして運転しました。

 

というわけで、池田温泉ですね。

本館と新館?があって、僕は本館の方に行きました。

 

人が割と多いなあと思いましたが、後から聞いたら空いていた方らしいので、かなり人気の温泉みたいです。

 

お風呂は、室内に1つ(ジャグジーつき)、露天が2つでした。

温泉は湧いているものを加熱しているらしいです。温泉っぽくヌルヌルしてました。

 

お風呂あがりに休憩室に行くと缶バッチが売ってました。

 

f:id:black-star0609:20200312203737j:image

 

如月れいなさんなどのイラストレーターの方が書いているみたいです。

如月れいなさんは池田温泉のマンホールなんかにもイラストを書いているみたいで、それ目当てでくる人もいるらしいです。

 

お風呂の後はコーヒー牛乳ですね。

 

f:id:black-star0609:20200312223525j:image

 

美味しかったです。

 

終わりに

九州旅行編を頑張って書いてますけど、いかんせん長い。2日目が鬼門。

ではまた。

*1:『劇場版 名探偵コナン 天国へのカウントダウン』の名シーンを頑張って説明しようとした時の僕の言葉