陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

確定陰キャ式じゃんけん必勝法

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

昼に起きて、母とジーパンを買いに行きました。

 

いつまで母と買い物に行くのかとも思いますが、まあ悪いことをしているわけでもないのでいいかなと思ってます。

 

じゃんけんに必勝法はあるのか

なんも書くことがないので(書きたいけどめんどそうなのはある)、高校生の時に考えていたことでも書きたいと思います。

 

f:id:black-star0609:20200315231521p:image

 

じゃんけんに必勝法はあるのか。

 

じゃんけんを覚えたときから、小学生の時の給食とかでなんやかんやじゃんけんをしてきたと思います。

じゃんけんはイカサマもし辛く(できるのか?)、公正に勝敗を決める手段ですからね。

そのため、もしじゃんけんに必ず勝てる方法があるとするならば、それは人生において大きなアドバンテージになります。

 

では必勝法について考えていきましょう。

 

一応、パッと思いついたじゃんけん雑学だと、

  • 急にじゃんけんの掛け声を出すことで相手が焦り、相手は「最初はグー」から出しやすいグーになりやすい
  • 強く大きい掛け声を出すことで相手が力むとグーを出しやすい
  • グーとパーの手の形は普段からしていて慣れているが、チョキは出しにくい

とこんな感じです。

これらの雑学を信じるなら、とりあえずパーを出すのが良さそう。

 

しかし、僕が欲しいのは必勝法。

 

そして思いついたのは、人間離れした動体視力で相手の手の動きを読み、並外れた瞬発力でこっそり後出しする、というものでした。

プロボクサーとかは出来たりするらしいです。

 

まあ、僕は出来ないんで意味ないんですけど。

 

という感じでつらつらと駄文を書いてきましたが、ここからが本題です。

 

相手をコントロールする術をもつメンタリストや、鍛えた体で手を読むアスリートならともかく、一般ピーポーの僕がじゃんけんで必勝できるのか。

 

無理です。タイトル詐欺です。

 

なので、少しでも勝てる確率を誰でも上げれる方法を考えました。

名付けて、確定陰キャ式じゃんけん不敗法です。

 

まず、多人数でのじゃんけんには使えません。そんな大勢をコントロールできん。

なので、1対1を想定してください。

僕が使うのはよくある心理戦「俺、グー出すわ」です。まあ、グーじゃなくてもいいんですけど。

とりあえず1対1のじゃんけんになったら、「俺、グー出すわ」と言います。

そうすると相手は、僕の宣言したグーに勝てるパーか、僕がそれを読んでチョキを出すことを読んでグーを出す可能性が高くなります。

もし、相手がもう一手読むと、最初に宣言したグーに負けるチョキを出すことになります。そんなリスクを負いに来る人は少数派です。

つまり、僕がグーを出すと宣言することで、相手の手はパー or グーとなります。

したがって、ここで僕がパーを出せば、高い確率であいこ、または勝ちを手にすることができるんですね。

まあ、あいこだったら次からは真剣勝負してください。

 

これでとりあえずは、1戦分を低いリスクで終えることができるので、普通にやるよりは勝ちやすいのかなと思います。

 

ちなみに相手が何も考えずにじゃんけんしてきたら負けるかもしれない方法ですけど。

 

終わりに

やるべきことをやっていなくて、首が締まっていく音がする。

ではまた。