陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

記事を書かないと

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

今日は昼に起きて、だらだらして、夜ご飯を食べました。

 

何もしていません。

食べて寝るだけの毎日です。ソシャゲはしていますが。

 

何もやる気がでません。

ずっとだらだらしてます。

やらないといけなかったり、期限がギリギリのものはどうにかやるんですけど、余裕があったりするとなんもやる気になれません。

 

ブログは2日空けたくないという気持ちだけで書いています。

書きたいネタが切れたわけではないのですが、書き始めると長くなりそうで書く意欲が湧いてきません。

なので、その感情をこうして手短に書いているわけですね。

 

では、ほぼ毎日ブログを書く意味があるのか、となってくるわけですが、僕の更新を待っていてくれている人がいる可能性はゼロではないはずなので、意味がなくはないです。可能性は無限大なのです。

 

まああとは、僕の考えの1つとして「人生は無意味」だと思っています。なので逆に、「人生は無意味なのだから、意味のないと思えるようなことや意味のないことと思われているようなことをやってもいい」ということになります。

例えば、世間一般では勉強することは意味のあることで、ぼーっとすることは意味のないことだと言われています。なので、ぼーっとするな勉強しろと言われるわけです。

しかし、僕の考えではどちらも意味のないことなので、どちらもしていいことになります。勉強をしたかったらすればいいし、ぼーっとしたかったらすればいいのです。

つまり僕はブログを書きたいから書いているわけですね、はい。

 

まあ、時間は有限だからそこは考えといた方がいいんだけど、ダラダラしちゃいますよね。

 

終わりに

そういえば、一人暮らしの時は朝の5時まで起きていてしまったりしていましたが、最近は2時くらいには寝てます。でも、起きるのは昼の12時くらいになってしまっているので、睡眠時間が増えているだけです。

目的意識のない人間は堕落していきます。

ではまた。