陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

九州旅行3日目 パ○パン警察だ!!

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

 お久しぶりですね。大学院の入学手続きに必要な書類が間に合わない可能性が浮上してきて、いきなりニートへのシャイニングロードが見えてきていたので、その対応で忙しく更新できていませんでした。まあ、次の日のために早寝したり、普通にお酒飲んでて書けなかったのもある。

その辺の話は終わったら話します。大した話ではないけど。

今はおそらく大学院に入学できるだろうって感じです。

よかった。 

 

九州旅行3日目

というわけで、卒業旅行の九州の話です。

 

2日目はこちら。 

www.kakutei-inkya.com

 

目が覚めてからは、友人達と4人で朝風呂に行きました。

大浴場でアンチエイジングサウナに入った時に、僕は前日から気になっていた疑念を3人に問いかけました。

 僕は目が悪いので、普段は眼鏡をかけているのですが、お風呂に入るときは外しています。眼鏡を外すと、はっきりとは見えないけど危険ではないくらいです。

なので、眼鏡を外した状態で人の股間あたりを見ると黒いモヤモヤがあるかなー?ってくらいにしか見えません。しかし、前日のお風呂で友人の1人の股間に黒いモヤモヤがないように見えてしまいました。

というわけでその疑念をアンチエイジングサウナで告白すると、毛があったでしょ派とそういえばなかった派に分かれました。人間はちゃんと見ているようで、なんとなくしか見ていないんですね......

果たしてこの旅行中に真相は明らかになるのか!? 

 

鍋ヶ滝

f:id:black-star0609:20200311045928j:image

 

滝裏に入れると噂の滝に行ってきました。

水しぶきが凄いです。霧吹きくらいの水が絶えず降りかかってきます。

天気が小雨くらいだったのは水量に関係してたりするんですかね。

そして、滝裏からの景色はこんな感じでしたー。

 

f:id:black-star0609:20200311045946j:image

 

滝裏の土が柔らかいらしく、水の力で削れて空洞ができてるらしいです。

 

滝を見に行くと「ほー」って感じで終わることが多いですが、この滝は「おおーー」って感じで意外と楽しめました。

 

山田

f:id:black-star0609:20200311050015j:image

 

サービスエリアで昼ごはんを食べました。なんとか牛のハンバーグだった気がします。

前過ぎて少しずつ記憶が薄れてきました。

その後は1人で苺ソフト食べました。

 

f:id:black-star0609:20200311050029j:image

 

作る時に、普通のバニラを出した後に凍った苺を混ぜて、もう1度ソフトクリームの形に絞り出してました。

シャリシャリの凍った苺が美味しかったです。

 

恋木神社

豆腐のゴリ押しで恋愛の神社に行ってきました。

男6人で行くことに目をつぶれば、コロナの影響で閉まることもないし、ルート的にも手頃だったので、いい案だったと思います。

 

f:id:black-star0609:20200311050056j:image

 

f:id:black-star0609:20200311050222j:image

 

ハートだらけの境内を見て「やってんなあ!」って思いました。エンターテイメントしてました。

 

f:id:black-star0609:20200311050449j:image

 

鳥居をくぐってお参りしようと賽銭を投げると、賽銭箱に賽銭が引っかかりやすい構造になっているみたいで、僕は見事に引っかかりました。恋愛の神様に拒否された気持ちになります。

その後はおみくじとか引いたり、んごーのカメラとジンバルを使ってまっしーとyoutuberごっこしました。

 

博多もつ鍋 前田屋

f:id:black-star0609:20200311151018j:image

 

車でここの前を通ったら、女の子たちが道路に出てここの写真を撮っていました。危ないですね。皆さんはしてはいけません。

でも、それだけ写真を撮って自慢したい店なんでしょう。

 

中に入ると、奥の個室に通されました。

 

f:id:black-star0609:20200311151039j:image

 

まず、お通し。美味しい。

ビールのジョッキがキンキンに冷えていて美味しそうでした。

 

あと、馬刺し。

 

f:id:black-star0609:20200311151055j:image

 

刺身みたいっていう感想を誰かが言っていたような?美味しかった。高いけど。

 

これはメインのもつ鍋です。

 

f:id:black-star0609:20200311151112j:image

 

たしか醤油・味噌・辛い味があったはず。僕は辛いのが苦手だったので味噌が好きだったかなー。

 

その後は泊まるところで少し飲みました。買い出しのコンビニで食べ物を買いすぎて苦しかったです。

泊まったとこはマンションの1室みたいなので、シャレオツでしたね。 

 

終わりに

 ちなみに、パイ○ン警察の活躍により、友人の1人が股間の剃毛を行っていたことを自白しました。動機はうっとおしいからだったような?あと全剃りではなかったような?

たしかに股間の毛って邪魔なだけでいらないですよね。ジムと銭湯でツルツルだとちょっと恥ずかしいからやってないです。あと剃り方を気を付けないとチクチクが半端ないです。

このブログで興味を持った方はしっかりと下調べしたり、ヒートカッターを使ったり、専門の機関に行くなどしてください。

 

 旅行後に僕の友人内のパ○パン人口が増えたのはまた別の話......

ではまた。

 

最終日はこちら。

www.kakutei-inkya.com