陽キャになるぞ!!

大学院生の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

iPhoneで保留ってどうやるんだよ

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

今日は昼に起きて、いつのまにか夜になってました。

 

暗殺教室の映画を見てるんですけど、面白いですね。実写にしては良い方だと思いますけど、時間のなさからどうしても展開が早くなってしまいます。原作を読み返したくなりました。

 

iPhoneで保留ってどうやるんだよ

今日、大学から電話がかかってきました。奨学金の手続きに必要なIDみたいなのをもらい忘れたので、メールで送りたいという内容でした。

こんなこともあろうかと業務連絡用のメアドは作っといたんですけど、流石にスマホ見ながらじゃないと教えれません。作ったばっかですし。

しかしスマホは今、電話に使っています。

じゃあ、相手には少し待ってもらい、スマホを見ながらメアドをどこかに書き写して、それを見ながら相手に伝えるしかありません。

僕は相手に「少々お待ち下さい」と伝え、スマホの画面を見ながらフリーズしました。

 

「iPhoneで保留ってどうすんの......?」

 

もうわかんないから電話を繋げたままメアドを書き写して伝えましたけど、まあよくはなかったよなあ。

同じ失敗はしないように電話が終わった後にすぐ調べました。

 

iPhoneは通話中に消音のところを長押しすると保留になるらしいです。で、もう一度押せば戻ります。

 

皆さんもその内、スマホでの通話中に保留をする機会がくるかもしれないので、調べておいた方がいいかもしれませんね。

ドヤ顔で保留してやりましょう。

 

終わりに

久々にシャドバしてみたら面白かったです。式神ウィッチ?にドロシーを入れて遊んでたんですけど、半年くらいやってなかったから相手がいきなり融合とかしてきてビビりました。相手が出してくるカードはほとんど知らないものばかりでしたが、自分の手札だけ見て適当に強そうなムーブしてたら割と勝てました。

ではまた。