陽キャになるぞ!!

大学院生の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

ついにサービスが終了しました

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

 今日は朝に起きて、家庭教師をして、ダラダラしました。

 

もう3月が終わりますね。一応、短期だったので家庭教師は今日でお終いです。上手く教えれるか不安でしたが、教えてた子的にはわかりやすかったらしいです。本当か?

生活の流れがわかったら早く次のバイトを探さないといけない......

 

超人気スマホゲームのサービスが終了しました

『ぷくぷく』のサービスが今日の17時に終了しました。 

 

f:id:black-star0609:20200331222146j:image

 『ぷくぷく』より

 

そこまでガチ勢というわけではなかったので、レベルは77で終わりました。

 

f:id:black-star0609:20200331222212p:image

『ぷくぷく』より 

 

月1のビンゴイベントくらいしかしていなかったので、ハートがめっちゃ余ってます。

サービスが終了したらこの画面にも来れなくなるので、ぷく札のスクショをいくつか撮っておきました。

そして、このゲーム最大の功績はこのぷく札になります。

 

f:id:black-star0609:20200331222318p:image

『ぷくぷく』より

 

このブログで何度も言っていると思いますが、この戦場ヶ原さんは最高に可愛いです。 

 

そして、17時。ついにサービスが終了しました。

 

f:id:black-star0609:20200331181106p:image

 『ぷくぷく』より

 

メンテナンスが終わってからもう1度確認しましたが、これと同じような画面で、石の払い戻しができるだけでした。

こうやってソシャゲがサービス終了してしまうのを間近に目撃するのは初めてだったので、悲しいですね。

そして楽しかったです。ありがとう、ぷくぷく。

 

 

サービス終了の知らせを聞いた時の記事はこちら。

www.kakutei-inkya.com

 

終わりに

今月のアクセス数は1600いかないくらいでした。なんとアドセンス収入は、詳しくはなんか言ってはいけないらしいんですけど、四捨五入すると10円で1桁で、2と3の倍数でした。クリックしてもらえてないのでこんなもんなんですけど、それでも毎月と比べると結構すごいことなんですよ、うん。

と思うんだけどね、twitterとかで数か月、記事数個でめっちゃ稼いだとかいうアカウントを見るとへこみます。いや、たぶん嘘なんだけどね。わかってるよ。もしかしたら俺のやり方が間違っているだけで、簡単にpv数が稼げるのかもしれません。

だけど俺は俺のやりたいようにしかやりませ~~~~~ん。

 

 これからもよろしくお願いします。

ではまた。