陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

光を失った我が家

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

午前中は家で授業を受けて、午後から研究室行きました。

家で授業を受けれるおかげで、早起きせずに済んでます。

マジで大学4年の1年間を自由に寝て起きて過ごしてきたので、まともな時間に起きるのがすごいしんどいです。夜も0時には起きていられなくなって、布団の中でYouTube見ながら寝落ちしてます。

 

これで一応、大学院生活の1週目が終わりました。金曜日を終えて、「あー、やっと1週間終わったなあ」という気持ちに久々になりましたね。

そんなに忙しいわけじゃないですけど、慣れてないことの疲れがありますね。早く慣れたい。

あと欲を言えば大学で雑談できる人を......

マジで大学で「こんにちは」と「お疲れ様です」と、不安に耐えられなくなって漏れ出した「あああああああああああ」って声しか出してないですね。

と思ったけど、そういえば気を使ってもらって「元気?」って聞かれた気もする。なんて返したっけか。

 

高校の時も部活まで1度も声を出さないことがありましたね。別に企画とかチャレンジとかじゃなくて日常です。

 

光を失った我が家

ちょっと前くらいから、実家の外壁塗装をしてます。

なので、家の周りはよく見る工事の布?と金属の足場に囲まれてますね。

家の周りが全て囲まれているので、少し暗くなってます。

「こんなんじゃ朝起きれないよ!」とか思ってましたが、いざ起きてみると普通に布越しに朝日が入ってきていて気持ちよかったです。なんなら一人暮らしの時よりも明るい。

 

外壁塗装で家の周りを布で囲まれて暗くなるって聞いたときは、『パラサイト』の半地下の家みたいな感じをイメージしてて、家族みんな憂鬱になるんじゃないかと思ってましたが、思ったよりは明るくて大丈夫でした。

塗装の音も部屋で授業受けれるくらいなので、そんなに気にならない。

まあ、3週間かからないくらいらしいので、それまでは少し暗めの家です。

 

終わりに

愛知・京都・岐阜が国に緊急事態宣言の区域に入れてくれと言って、ダメって言われたみたいですね。ソースをちゃんと確認したわけじゃないので、ほんとかわかりませんが。

京大病院の研修医57人のやつとかも歪んだ情報になって広まったりしてたみたいですし、ちゃんとその辺気をつけていきたいですね。

ではまた。