陽キャになるぞ!!

大学院生の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

私の蔵書をお見せしよう

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

今日は課題やったり、ダラダラしたりしてました。ダラダラ分多めですけど。

 

今、あつまれどうぶつの森のダウンロードをしています。

本当は某ネットショッピングサイトの某家電量販店で注文していたのですが、1週間以上経っているのに届きませんでしたね。まあ、コロナで大変だろうけど、もうそろそろやりたくなってきましたので、注文したパッケージ版をキャンセルして、ダウンロード版を買いました。

このキャンセルがめんどかったです。

最初は電話したんですけど、「回線が混み合ってます」というアナウンスを5分ほど聞かされて、無駄に60秒で10円を払う羽目になりました。

まあ、人手不足なんだろうなあと思いつつ、メールで「あつまれどうぶつの森をキャンセルしたいです。」と適当に送っておきました。

次の日の夜には返事が来ていて、「時間かかってごめんね、今、手配中だよ!」的な内容だったので、僕はもう1度電話をしましたが混雑していて繋がらず、じゃあということでもう1度「あつまれどうぶつの森をキャンセルしたいです」とメールしました。

そうしたら本日、「15日迄に出荷するよ!遅くなってごめんね!」というメールが届いてました。

「なんだこいつ、キャンセルさせてくれんのか」と少し不満に思いながら、とりあえずもう1度電話しましたが、混雑しているので繋がりませんでした。

「俺はあつ森がやりたいんじゃ!」という気持ちも溢れてきたので、メールで長めに「3回目のメールになります。2回ほどキャンセルのメールをしました。いい加減キャンセルをさせてくれ。電話も繋がらん。もう1度言う。キャンセルさせてくれ。」って感じでちょっと強めに書いて送ったらキャンセルできました。

あんまりキャンセルとかしたことなかったけど、どこもこんなもんなんですかね。

 

愚痴でした。

 

私の蔵書をお見せしよう

今週のお題「わたしの部屋」

 

というわけで、部屋の全貌を見せるわけにはいきませんが、漫画はそこそこあるので見せたいと思います。

これが部屋の本棚です!

 

f:id:black-star0609:20200411191158j:image

 

下の方はあまり整理できてないですけど......

左下のスケットダンスが入ってる棚は中学の時に技術の授業でつくりました。漫画用にサイズを決めたので、ぴったり入ります。

あと、こっちは廊下の本棚ですね。

 

f:id:black-star0609:20200411191209j:image

 

物語シリーズ多すぎるわ。

 

よくこんなに集めたよなあって思いますよね。

中学と高校の時が1番たくさん集めてました。

中学生の時は自転車で紙袋いっぱいに買ってたりしましたね。

 

いつか自分の家を買ったら、書庫みたいな部屋を作って、大量の本を並べたいですね。で、スピーカーとプロジェクターとソファも置いて、大画面でゲームとかする完全な趣味部屋とか作りたいですね。

 

そんな期待感あふれる将来を考えたいですけど、それ以上にそんな部屋を作れるくらいに稼げるようになっているのか、という漠然とした将来への不安が溢れてきますね。

 

違う、そんな話ではない。

今も気になってる漫画や集めたい漫画はたくさんあるので、物欲や収集欲が消え去るまでは書い続けたいと思います。

 

終わりに

FGOの新章もぼちぼちやり始めようかな。

ではまた。