陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

確定陰キャのあつ森日記

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

今日はオンライン授業を受けて、課題をやって、まっしーとんごーと今話題のzoom飲みをしました。

テレビ電話で飲み会とかどうなんだろうなと思っていましたが、意外と楽しかったです。しゃべるタイミングが被るとどうしても聞こえ辛いですが、それ以外に不便なところはなかったです。

 

確定陰キャのあつ森日記

今週のお題「ゲーム」

というわけで今週のお題ですね。

1か月前くらいに発売したswitchのあつまれどうぶつの森です。

ちょっと前からやってるので、スクショとか見せながら書いていきたいと思います。

一応、ストーリー?のネタバレがあります。

 

まず、無人島に来てすぐの写真ですね。

 

f:id:black-star0609:20200424200010j:image

 

最初の島民はこの二人です。結構、当たりだと思っています。

主人公は女の子で、褐色の金髪です。

 

ということで、島での生活が始まりました。

 

f:id:black-star0609:20200424200022j:image

 

今までどうぶつの森はゲームキューブとDSのやつ(64はやってた気もするけど怪しい)しかやってないので、画質とか色々進化していて驚きでしたね。

 

ちょっとずつやって、ストーリーを進める(たぬきちのパシリ)と、島が発展していきます。

 

f:id:black-star0609:20200424200032j:image

 

で、何かが建ったりすると、こうやって島民全員でセレモニーをやったりするんですね。

そして、ついにしずえさんもやってきました。

 

f:id:black-star0609:20200424200045j:image

 

島の名前は「たちつて島」にしました。被ってはいそうだけど、少なそうな名前だと思ってます。割と気に入ってる。

 

f:id:black-star0609:20200424200054j:image

 

案内所もセレモニーやって、祝いました。少しずつ島民も増えて、賑わってきました。

それから、おしゃれするのが楽しいですね。写真の中でも少しずつ着てる服が変わっていると思います。

これなんか可愛くないですか?

 

f:id:black-star0609:20200424200106j:image

 

でも、どうしてもネカマ感のある服装になってしまうので、おしゃれになりたい。本当の女子がコーディネートした服って、色の使い方とかが違う気がするんですよね。頑張ります。 

 

それから、これはカブを買った時です。

 

f:id:black-star0609:20200424200119j:image

 

今週は1.4倍くらいで売れました。またその金を全額カブに突っ込みます。

 

f:id:black-star0609:20200424200128j:image

 

ガーデニングも始めました。遺伝子とかの設定はあるみたいですが、特に気にしてないです。

 

というわけで、あつ森楽しいです!!って記事でした。 

 

終わりに

 まっし―が自粛で暇すぎて僕の実況動画を見てくれたみたいです。あつ森の実況をやりたいなと思っているのですが、課題とか期限があるものを優先すると、時間が作れないですよね。実況動画よりはブログを優先してますし。

4月中に1本は出したい。

あと、実家でどうやって実況を撮るかが意外と難しい。声が......

ではまた。