どうも確定陰キャです。
今日は午前中はどうぶつの森をし、午後は散歩しました。
昨日から急に暑くなりましたね。春物の服を着るタイミングが皆無でした。
今、高校の同期がオンライン飲み会をしてるみたいですが、他人の近況を聞きたくなかったのでパスしました。
悪魔に魂を売る👿
ことの始まり
とある3月30日。僕のTwitterのブログ垢に拡散系アカウントなるもののリツイートが回ってきた。
ここでいう拡散系アカウントとは、Twitterでリツイートして拡散します!フォローしてください!絶対フォロバします!みたいなことをするアカウントです。
初めて見たときは「これなんの意味があるんだろう。胡散くせぇな。」と思いました。
でも、あるアカウントを見てみると、拡散しつつ自分のブログの宣伝をしてるのを見つけました。
「なるほど、そういうのもありか」とか思いましたけど、機械的にリツイートしまくるだけのアカウントで、本当に人に見てもらえているのかは疑問でした。
というわけで、自分もそういうアカウントを作ってやってみようじゃないかと思った次第です。
アカウント作成
というわけでつくりました。いい感じのプロフィールが書けたんじゃないでしょうか。自信作です。
ここから適当にフォローしてリツイートして、フォロワーを増やしていきます。
フォロワー集め
ということを適当にやってたら、500人までいきました。
ついにフォロワー500人突破しました🎉
— 拡散えんきゃ@超拡散応援系アカ (@kakusan_enkya) April 12, 2020
ありがとうございます🙇♂️
そろそろ拡散力もついてきたかなと思いますので、面白いブログや YouTuberなんかを見つけたら紹介していきたいと思います‼️
500人くらいいれば、ツイートにもそこそこの反応があるんじゃないかと判断して、ここからはおすすめのブログやYouTuberを紹介してみて、インプレッションを見ていきます。
夜7時過ぎくらいにツイートして、24時間後のインプレッションを確認していきたいと思います。
ちなみにこのツイートの24時間後はこんな感じ。
500人のフォロワーどこ......?
理系ぼっち大学生・Kさんの紹介
1人目に紹介した方はこちら。
理系ぼっち大学生・Kさんです!
理系ぼっち大学生・Kさんのブログです‼️
— 拡散えんきゃ@超拡散応援系アカ (@kakusan_enkya) April 13, 2020
何気ない日常が綴られたブログですので、読んでみてください😉#拡散希望 https://t.co/m1vNjqfUUS
オススメする人は僕がTwitterの海から見つけて、ちょっと見て面白いそうだなと思った人です。
そしてこのツイートの24時間後がこちら!
100人は超えてますね。500人のフォロワーの割には少なく思えます。
転生したらしいこたかさんの紹介
続いてはこの方です。
ブログ初心者さん必見⁉️
— 拡散えんきゃ@超拡散応援系アカ (@kakusan_enkya) April 14, 2020
ブロガー界隈の闇について書かれた記事が面白かったです☺️
主にゲームの記事が多いみたいですが、ブログ初心者さんは一見の価値あり💰#拡散希望 https://t.co/5kvjjq8zBB
僕の紹介文もなかなか気合い入ってると思いませんか?頑張って書きました。
そしてインプレッションはこちら。
うーん。まったくないわけじゃないけど多くない。
まさにぃさんの紹介
次はこの方。
マジで折り紙なのってくらい精巧な作品が紹介されてます👊
— 拡散えんきゃ@超拡散応援系アカ (@kakusan_enkya) April 16, 2020
中学生の頃、友達が作ってたの思い出しました‼️懐かしい☺️#拡散希望 #折り紙 https://t.co/Ug9a2s5QYb
折り紙が普通に凄いです。
本当はこっちのブログで紹介しようと思いましたが、拡散えんきゃにしときました。
そして、24時間後のインプレッションがこちら。
減っちゃったー。これは投稿時間が遅かったのも原因だったかもしれない。
Twitterの投稿時間って大事ですね。僕は夜の0時に大体記事を投稿してツイートしてるのですが、これあんまよくないかもなと思いました。
美味しそうなぶり
紹介したんですけど、今日見直したらツイートが削除されてました。僕のせいかもしれない......
インプレッションはこんな感じ。この時はフォロワー600人くらいなので、ちょっとは増えても良さそうなんですけどね。
満を持して自分の記事
何回かサンプルが取れたので、ここで自分の記事を宣伝することにしました。
宣伝です‼️
— 拡散えんきゃ@超拡散応援系アカ (@kakusan_enkya) April 19, 2020
大学生の日常をゆるゆると記事に書いてあります🎓
コロナで暇な大学生の方におすすめです👊#拡散希望 #はてなブログ
誰でも簡単に儲けれますよというアカウントに心が揺れる - 陽キャになるぞ!! https://t.co/1cMS9kS5MQ
フォロワー600人の人にツイートされればアクセス数うなぎ上り間違い無いですね!
さあ、インプレッションはどうでしょうか!
ほー。確定陰キャのツイートのインプレッションはいつも一桁なので、10倍はありますね。
そして、ツイートしてからのアクセス数は!?
一応、20時くらいにツイートしたのかな。いつも記事を投稿する0時くらいに少し増えてますが、割といつも通りのアクセス数に思えます。特にツイートの影響はなさそうですね......
で、結局どうだったの......?
拡散系アカウントにリツイートとかされて意味あるの?ってことで始めましたが、結果としては「無意味とは言えないけど、そんなに見てもらえてる感はない」ですかね。
僕はフォロワー募集中みたいなアカウントをフォローしまくってフォロワーを増やしたので、ミュートとかたくさんされてそうですよね。
ブログとかYouTube界隈にはした記事みたいな集団とかいますし、気をつけたいですね。
終わりに
今回作った拡散えんきゃのアカウントどうしようね。
ではまた。