陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

【ブログ初心者必見】社長SEO対策副業兼業収益6桁アドセンス審査!!

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

 1日が終わったけど何の成果も得られませんでしたな気持ちしかない。

 

昨日の記事は少しくらい読んでくれる人増えねえかなって思って出したけど、なんなら減った。拡散用のフォロワー700人のアカウントでも記事のことをツイートしてみたが、23時頃見たらインプレッションは29だった。なので、世の中の拡散しますとか言ってるアカウントは全部無意味だ。

楽しくブログ続けれればいいやと思っていたけど、こんなけ長くやってるなら読者増やしたいなという気持ちも出てきたので、色々試してみようかなと思いました。

とりあえずは、twitterでブログ仲間を探してフォローしてみることにしました。どんな有名バンドでも、最初は友達とかをライブハウスに呼んでいた作戦です。

というわけでtwitterでブログ書いてる人を探すんですけど、@副業ブロガーとか、@一か月で20万儲かるとか、@社長とかそんなんばっか。萎えるわ!

セルフブランディングなのか儲けてる風味だして情弱から金取るのか知らんけど、俺が読みたいのは、ブロガーさん独自の考えだったり、その人にしかない特別な体験談だったりなんだよ!俺はそんな記事を書けてるか知らんけど!

 

まあなんか萎えたので愚痴りました。

 

親の前で普通に『三ツ星カラーズ』のマグカップ使っちゃってるけどどうなんだろうね

 3月くらいから一人暮らしをやめて実家暮らしになりました。なので、一人暮らしの時に買って使ったものも実家で使っています。当り前ですけど。

食器類なんかも例外ではないので、マグカップも普通に使ってます。

 

コミケで買った『三ツ星カラーズ』のマグカップも。

 

この記事の時に買ったやつです。

www.kakutei-inkya.com

 

『三ツ星カラーズ』は3人の幼女が織りなすほのぼのコメディです。

完全に感覚が麻痺していましたが、23歳成人男性が親の前で使っていいデザインのマグカップではない。いや、いいんだけれども、あまりいいものではない。僕もいい大人なので全く気にしませんけど、あまりいいとは言えない。

世の中にはかのごちうさを家族のいるリビングで見ている人もいるらしいし、僕も物語シリーズの暦お兄ちゃんと火憐ちゃんの歯磨きシーンを一家大集合のリビングで見てしまったことがある。

この辺の行いが大丈夫かどうかは家族の関係性に依存するとは思うが、問題は僕の脳内に「三ツ星カラーズのマグカップを実家で使っていいのか」という疑問が出てこなかったことである。 

どうせその疑問が出てきたとしても、「まあいっか」となるだろうけど、アニメとかに関して開示して大丈夫か大丈夫じゃないかを考えることは、アニメとかあんまり見ない人に対しての円滑なコミュニケーションに必要だと思う。実家だったとしても一考する必要があったのではないだろうか。

そういう視点を持ちえないと、スマホの背景を洲崎綾さんの自作コラージュで研究室に行くような人間になってしまうので、皆さんも気を付けましょう。

 

終わりに

 検索したら女子中学生ブロガーとかいたけど、そういうキャラ設定でネカマしてたら読者増えるんかなあ。

ではまた。