陽キャになるぞ!!

大学院生の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

と〜こたんとことことこなめー常滑大好き〜

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

最近、というかここ3日間くらいアクセス数が減ってしまいました。愚痴りすぎたのでしょうか。ときたまメンヘーラになる僕としては「なんで見てくれないのよぉ〜」って感じです、

毎日更新されないから休みの日にまとめて見ようってのならOKです。日曜日楽しみにしてます。

 

そういえば、ほとんどの県で緊急事態宣言が解除されましたね。まあ、コロナが急に消えてなくなるわけでもないので、本質的に何も変わってないんですけども、緊急事態宣言という大義名分が消えた今、日常に戻るしかなくなりますよね。院生は可能なら研究室に行かなくてはいけない。コロナはまだいるのに。でもここでいかなければ研究しないやつだと判断されて、研究室での人間関係が円滑ではいられなくなってしまう。現在、円滑かはわからないけど。僕に潤滑油能はない。とりあえず、毎日は行かないけど効果的に研究やってる感を出して、やる気がないとは思われないようにしながらなるべくstay homeを目指していきたい。

あと、バイト探さなとなあ。

 

 常滑王国が舞台の映画があるってよ

 常滑っていうのは愛知の地名で、セントレアがあるところです。

愛知観光をする際の候補として考えていたんですけど、ちょうどそこを舞台にした映画がやるみたいです。

 

nakineko-movie.com

 

ちらっと製作陣・声優・ティザーを見てみると、とりあえず見に行って後悔することはなさそうですよね。

主題歌は僕のyoutubeのおすすめに出てきて聴いてしまうヨルシカさんですね。

 

www.youtube.com

 

トレイラーを見ると、『君の名は』が売れたあたりからよく出てくるようになってきた感じのアニメ映画みたいに見えてきましまいます。僕が意識するようになったのがそこからってだけかもしれませんけど。

企画のツインエンジンは『からくりサーカス』とかを見て知りましたけど、アニメの前のバイクのエンジン音で始まるアニメーションが印象的です。いいアニメがいっぱいなので、期待できそうですよね。

LINE UP | ツインエンジン

 

製作のスタジオコロリドは『ペンギン・ハイウェイ』のとこですね。そういえばまだAmazonプライムで見てなかった。まだ残ってるといいですけど。

 

って感じでちょっと調べて楽しみにしてたんですけど、コロナの影響で劇場公開がなくなって、NETFLIXでの公開になってしまいました。入ってない。この映画を見て常滑観光でもしようかなって思ってたんですけどね。ネトフリ入ってる人はぜひ見てみて、愛知に遊びに来てください。

雑な紹介でした。

 

 

 

アマプラで『イヴの時間』も見れるみたいなので、それもおすすめです。

 

それから、5/24に『プロメア』が1周年を迎えるそうで、Amazonプライムでも見れるようになるみたいです。そっちも面白いと思うので見てください。『プロメア』が面白いと思った人は『グレンラガン』とTRIGGERの作品も面白いと思うので、ぜひ見てください。

 

 

 

終わりに

金曜ロードショーで『バック・トゥ・ザ・フューチャー』が1から3までやるみたいですね。一度は見たことがあると思うんですけど、大人になってからは見てないので、ばちこり見ていきたいと思います。正直、どんな内容だったかも思い出せんし、デロリアンにゴミ入れるとこしか覚えてない。今見ると、また違う感想を抱きそうですよね。楽しみです。

ではまた。