陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

国際ミュージアムデーと小話

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

 今日も授業を受けて、ダラダラして、課題しました。

 

東海地方では3日連続でコロナの感染者が出なかったらしいですけど、第二波の前触れなのか、本当に落ち着いてきているのか。僕には判断できません。なので、僕はそのまま家に引きこもっていますが、世間はどうなのでしょうか。僕がコロナだから引きこもらなきゃ―ってしてる間に、世間の自粛は完全に終わっていたらどうしましょうね。

世界に置いていかれる......

 

スタンプラリー!

f:id:black-star0609:20200519221704j:image

 

あつ森の博物館でスタンプラリーをしてたのを忘れてました。

というわけでやっていきます。

 

さかな

さかなさかなさかな~さかなをたべ~ると~、って感じで探しました。

 

f:id:black-star0609:20200519221804j:image

 

結構隠れたところにあるのかと思ったら、すぐに見つかりましたね。


f:id:black-star0609:20200519221747j:image

 

これもしかして、スタンプ押すだけで特にやることないみたいですかね。

まあ、博物館は綺麗なんで眺めてるだけで楽しいんですけどね。


f:id:black-star0609:20200519221801j:image

 

たしか、モチーフにしている博物館とかがあったりしたはずです。忘れましたけど。

建築系の人が興奮するポイントがちりばめられているらしいです。俺はわからんけど。


f:id:black-star0609:20200519221743j:image

 

こういう潜水調査船って水族館に展示されてますよね。たしか......えっと......えのs、うっ!!頭が!!

 

えのすいには「しんかい2000」ってのが展示されてるんですね。えのすいには何度か行ったことがあります。

大学2年くらいですかね。家族でえのすいに行ったときに、「近いし、2回行けば元が取れるから年パス買ったら?」という提案を受けて、年パスを買いました。

まあ、そのまま女の子とか誘わず、1年が経とうとしてしまいめっちゃ焦った僕は、むりやり後輩の女の子を誘って、えのすいに行くことになりました。しかし、予定の日に台風が直撃してその日はなくなったんですね。

一応、違う日に行けて、無事に年パスを使えたんですけど、そんなに仲良くもない女の子だったので、あんまり楽しくなかったですね。双方がコミュ障でした。

そんな二人でも見る分には楽しいえのすいは素晴らしいですね。

 

年パスの購入は計画的に!!

 

むし

むしのスタンプラリーも集めていきます。


f:id:black-star0609:20200519221757j:image

 

水の音が凄い心地いいんですよね。ブログじゃわからんけど。


f:id:black-star0609:20200519221751j:image

 

あつ森では写真を撮る機能があるんですけど、周りのピントがずれるのが凄いなあって思います。一眼レフとかで撮ったみたいになりますよね。最近はiPhoneとかでもできますけど。

 

かせき

かせきのスタンプもあつめまーす。


f:id:black-star0609:20200519221740j:image

 

かせきもそこそこ集まってきて壮観ですね。

スタンプは適当に回ってたらすぐに見つかりました。

 

集めた!


f:id:black-star0609:20200519221828j:image

f:id:black-star0609:20200519221831j:image

f:id:black-star0609:20200519221837j:image


特に難しくもなく集まりました。もう少しスタンプとかになんかあるのかなと思ってましたけど、何もなかったです。一応、フータから記念品がもらえました。

あと、このスタンプラリーは毎日やってるらしいです。メーデーみたいに一回きりだと思ってました。もらえる記念品は変わらないらしいですが、記念品が島民へのプレゼントに最適らしく、集め得ですね。

明日からやります。

 

終わりに

 アズレンのアップデートしようとしたらスマホの容量が足りませんでした。

ではまた。