陽キャになるぞ!!

大学院生の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

昼ごはんに毎日1200円はちょっと無理

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

今日は10時半くらいから研究室に居ました。別に実験しないのに行く意味あるんかなあとグダグダしてたら遅くなってしまいました。

でも院生ってそういうもんか。行かなかんな、うん。

 

昼ごはんは教授とか研究員の人と食べに行きました。1200円の天丼を食べました。天丼自体は美味しかったですけど、気は休まらないのであまり堪能できませんでした。

で、お会計なんですけど、前回奢ってもらったので、今回もあるかなと思ったら、今回はありませんでした。1200円払った。

まあ、これはただ食べてお金払っただけなのでいいんですけど、僕にはこれから1200円を昼ごはんに払い続ける財力はないため、次からは断るか逃げるかしなきゃ行けないんですよね。

でも「お金ないんで......」って断ると奢ってって言ってるみたいなので、教授が「お昼行こうか」って言う前に研究室から消えるのがベストということになります。

ベストなのだろうか。

まあ、しょうがないですね。

 

あと、奢られなくなった理由とかあったら嫌ですね。「こいつ使えんから奢らんとこ」みたいな。まあ、これは被害妄想ですけど。

 

 

一緒にご飯食べたり、相談できたりする同年代の友達が欲しい。

 

終わりに

とりあえずnoteのアカウントを作ってみました。

 

本当に作っただけなので、少しずつやりたいと思いますけど、優先度は低めですね。

ではまた。