陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

ロードバイクの後輪がパンクしました

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

今日はオンライン授業を受けて、研究室に行きました。

夕方になったので「そろそろ帰るかー」とロードバイクに乗ろうとしたら後輪に穴が空いてました。

もうなえぽよですね。

一応、パンクが直せるように換えのチューブなんかは持ってますけど、タイヤの外のゴムごといってたので、僕にはどうしようもなかったです。

とりあえず、近くの直せそうな自転車屋を探してみたら、歩いて30分くらい。

 

うわーーーー。

 

まあ、歩きましたよ。もっと近くのお店もありましたけど、ロードバイクの修理ができるかわかんないし、やってるかも怪しそうなので、やめときました。

店に着いて、店員さんに修理を頼んだら、「何?パンク?空気入れてみた?入れてないの?やるとしても明日までかかるよ」という強めの態度と、明日までかかるならどうしようかという情報の処理で、頭の上にNow Loadingを浮かべながらフリーズしてました。

僕が「あーー」となっていると、後ろの方からおじいさんが「今からやれるよ」と言ってくれたので、頼みました。ナイスおじいさん。

 

タイヤに穴が開いてるので、外側のゴムも買わなきゃいけなかったです。中のチューブはパンクしたとき用のを使ってもらいました。

修理費込みで約5000円。しんどい。

 

ばちこり直してもらったので、無事に家に帰れました。

 

今まで油を差してたまに洗うくらいしかしていないで4年以上乗っているロードバイクなので、パンクしてもしょうがないなあという感じです。そろそろどこかでオーバーホールしてもらって、ちゃんとメンテしたいところですけど、いかんせん高いんだよなあ。

でもしないと危ないよなあ。

 

大事故とかするくらいならメンテして防いだ方がお得なのはわかってるさ!!

 

終わりに

T-falのミキサーで凍らしたバナナと牛乳を混ぜて、バナナジュース作ったらめっちゃ滑らかで美味しかった。しばらく使って不満がなかったら紹介します。

ではまた。