陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

新しくはないノートパソコンを買いました

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

そんなに間が空いたわけではないですが、3日空けばもうお久しぶりですねという感覚です。

今日は朝、ゼミに出て、研究室で課題をやって、家に帰ってバックトゥザフューチャー3を観てます。2は何となく覚えていたけど、3はほとんど覚えてなかったです。2が1番好きですね。

 

ノートパソコン買ったよ

f:id:black-star0609:20200626230750j:image

 

というわけで、新しいパソコンを買いました。

どんなのを買えばいいか本当にわからなかったので、今まで使ってきたDynabookをまた買っちゃいました。世間ではうっすいノートパソコンをよく見ますが、僕はこの頑丈そうな板を使っていくことにしました。

 

f:id:black-star0609:20200626230817j:image

 

箱から出すとこんな感じです。てっかてかですね。

そういえば、なんで新しいノートパソコンを買いたくなったのかというと、毎日パソコンを背負って自転車で大学に行くのがしんどいし、パソコンが壊れやしないかと不安だったのと、ゲーム実況用にスペックが少し高いのが欲しかったからです。あと、写真の現像とかも前のパソコンだと重すぎて全然できなかったのでね。写真を全然撮りに行かんけど。

開くとこんな感じです。

 

f:id:black-star0609:20200626230856j:image

 

でかいです。僕は別にExcelとかでバンバン数字を打ち込んだりしませんけど、右のほうに電卓みたいなのがついたキーボードですね。

そして、めんどいセットアップが終わって(終わってない)、まずやることと言ったらこれですよね!!

 

f:id:black-star0609:20200626230909j:image

 

 ブログ書いてます。

結局高いパソコンを買ってもやってることはしょーもないことなので、宝の持ち腐れ感が否めないんですよね。高い買い物すると大人がおもちゃで遊んでるみたいな気分になります。

まあ、大切に使っていきましょう。 

 

 

終わりに

そういえば、どうぶつの森で化石をコンプリートしました。

 

f:id:black-star0609:20200626231603j:image

 

過去作だと一回もこんなことなかったですけど、今作は簡単なんですね。毎日掘り続けていたらすぐでした。

あと今日はタコリーナの誕生日ですね。祝ってきました。

 

f:id:black-star0609:20200626231611j:image

 

明日は元気があったらロードバイクを洗車しようかな。

ではまた。