陽キャになるぞ!!

大学院生の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

2020年の半分が終わります

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

今日は研究室行って、実験したら失敗しました。細胞を数えるだけだったんですけど、細胞が粉々に砕け散りました。なんで?

あと、課題が明日までのものと明後日までのものがあるので、難易度次第では厳しい戦いになるかもしれない。

ブログ書いてる場合じゃないけど、まあいいかなって。その分switchやってないし。

 

2020年の半分が終わります

もう6月終わりますよ。つまり今年も半分が終了するということです。

早い、とても早い。

 

というわけで、今年の上半期を軽く振り返って、残り半分をより有意義に過ごしていきたいと思います。去年もなんか振り返ってたしね。

 

1月

まず、思い出すべきは今年の抱負です。と思ったけど思い出せんかったから過去の記事をあさって見つけました。

 

www.kakutei-inkya.com

 

今年の抱負は「余裕を持つ」らしいです。

むりー。できてないー。

現時点で課題の期限とかカツカツですね。まあ7月から頑張る。

ていうかしょっぱなから寝坊しといて「余裕を持つ」って何なんですかね。優先順位的な意味だから違うといえば違うけど。

 

あとスノボは楽しかったですねー。まっしーも楽しそうでした。いなかったけど。

 

www.kakutei-inkya.com

 

だいぶ前な気もしますが、まだ半年前なんですね。

 

2月

www.kakutei-inkya.com

 

初めて色厳選してみたり、youtube始めたのを言ってみたり、バイトをやめたり、卒論発表を終えたりと、割と2月はいろいろあったんですね。ぷくぷくもサービス終了が発表されましたしね。

卒論発表とか大変だった気がするんですけど、あまり記憶には残っていないような気が......

時間があるときに記事を読み返して、思い出してエモい気持ちになっときます。今はもう23時40分だから見てる暇がない。

 

3月

 3月はやっぱ引っ越しと卒業旅行ですかね。

 

www.kakutei-inkya.com

www.kakutei-inkya.com

 

4年間生活した土地から離れることやずっと一緒にいた大学の友達と離れるのはなかなか感慨深いものがありますね。泣いたりはしませんが。

あと、卒業旅行の九州は車の中で寝まくったり、荷物が大きかったりと反省する点はありましたが、コロナウイルスが蔓延するギリギリくらいで行けたのはよかったですね。閉まってるところとかもありましたが、かなり楽しかったです。

 

4~6月

大学院生編ですね。

書く時間がないからまとめちゃってますけど。

このへんは卒業証明書をもらい忘れちゃったりでてんやわんやして、大学はコロナウイルスで行けなくなるけどオンライン授業は始まり、家で引きこもってあつ森をしていたと思います。

6月からは研究室に行けるようになりましたが、実験もぼちぼちという感じですね。オンライン授業はもう終わりましたので、あとは課題を終わらせれば、修士の大体の単位は取ったことになるんですかね。もう教えてくれる友人は周りにはいないので......

 

特にオヌヌメとか見当たらなかったので、全部貼っときます。

 

www.kakutei-inkya.com

www.kakutei-inkya.com

www.kakutei-inkya.com 

 

終わりに

明日から7月ですね。気張っていきましょう。

ではまた。