陽キャになるぞ!!

大学院生の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

パンケーキ食べたい

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

 今日は午後から研究室に行きました。

全国でコロナの新規感染者が1000人以上出たみたいで、完全に第2波が来てますね。最後の砦の岩手県でも出たみたいですから、もう日本に逃げ場はないですね。県外に出るのはよくないのでそもそも逃げれませんが。
岩手で感染した人は特定されて村八分とかになってないといいですね。

 

とりあえず完全に研究ができなくなるのだけはならないでほしいですね。

 

連休中の話

「パンケーキ食べたい」

 

確定陰キャの脳内にそんな言葉が浮かんだ。

タピオカの前くらいに流行ったふわふわのパンケーキ。東京の方に住んでいれば自然と食べる機会があるだろうと思ったが、そんなことはなかった。受け身な人間にそんなチャンスは訪れないのだ。奇跡は掴む準備をしている者の前に現れる。そんなことが言いたいわけではなくてー。

一応、江ノ島辺りのお店に家族で行って、パンケーキを1度だけ食べたことがあるので、食べたことがないわけではない。でも4年間関東にいて、その1回しかない。

 

「よし、食べに行こう」

 

屋久杉のように深く根でも這っているのかなと思うほどの重い腰を上げて、やってきました。栄です。

 

f:id:black-star0609:20200728021315j:image

 

名古屋市で遊ぶところは名古屋駅と栄しかないです。

右に見えているのはオアシス21ですね。

久々に来たら写真映え用の「@NAGOYA」が設置されてましたね。GOのところにみんな座って写真を撮るみたいで、そこだけ剥げてました。

 

というわけでパンケーキ!!

 

f:id:black-star0609:20200728021325j:image

 

の前に昼ご飯のひつまぶしになります。

栄のラシックの「びんちょうひつまぶし」ですね。でも、調べたら東京にも大阪にもありましたね。

ひつまぶしはマジで美味いですね。出汁茶漬けがマジで美味い。

一緒に頼んだ鰻巻きも想像の数倍美味しいんですよね。ふわふわの卵に香ばしい鰻が包まれていてマリアージュしています。

 

お金持ちになったらここの1番高いひつまぶしを食べるんだ......

 

 

この後は栄地下のノナラパールってとこでタピオカを食べて、今回の目的のパンケーキ屋に向かいました。

 

で、同じくラシック地下のフリッパーズというところに行きましたが、席がいっぱいだったのでテイクアウトしました。で、写真撮るの忘れた。

持ち帰れるやつで一番オーソドックスなやつを頼んで食べましたが、甘くてふわふわで美味しかったです。

 

 

というわけで、ひつまぶしをぜひ食べてみてくださいー。

 

終わりに

最近、陰毛を短くしたくてしょうがないです。

夏~は股間がか~ゆくっなる~♪HEY!!って感じです。
ずっとヒートカッターを探していますね。オヌヌメとかあったら教えてください。

ではまた。