陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

アニメとか映画とか観て考察したり、感想を具体的に言語化できる人ってすごいよね

【スポンサーリンク】

 どうも確定陰キャです。

今日は、午前中は家庭教師をして、午後はアニメとyoutubeを見ていたらいつの間にか1日が終わっていました。

 

Amazonプライムビデオで『交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい』を観ました。
エウレカはテレビ版を全部1度だけ観てます。
こういうアニメの劇場版って総集編とかがざらにあるので、そんなことも覚悟して観始めたら、ドミニクと小さなレントンとエウレカがいましたね。あと小さくて可愛いニルヴァーシュと呼ばれる何かが出てきました。
「んんー、どういう状況なんだ?」と思いながら観ていると、何となく状況が掴めました。
「これは世界線が違うやつだ......」

というわけで、テレビ版とは設定やキャラの立ち位置が違う感じだったんですけど、普通に面白かったです、うん。まあ、最後のエウレカは可愛かったです。

後で人の感想とか見たら、一応、この劇場版に出てくる「神話」がテレビ版を表していたらしいです。気づかんかった。

 

エウレカの他の作品に何があるのかなと探したら、AOってやつとハイエボリューションが2作あったので、観れる内に観ておきたいと思います。

 

上野さんは不器用

 『上野さんは不器用』8巻を読みました。

内容は簡単に言うと、恋するドラえもんがひみつ道具でアプローチするけど上手くいかない話です。まあ、どこかでお試し版でも読んでみてください。アニメ化もしてます。

 

 

感想ですか......

上野さんが可愛いんですよね......
猫になったり、顔を真っ赤にしたりして......

あと8巻では他の部活の女子だったり、昔の科学部の話があるので、ちょっといつもと違うテイストも楽しめたりしてよかったなあと思ってます。

うん。

 

僕、ブログ向いてないんかなあ。

 

 

それから、『宇崎ちゃんは遊びたい!』も5冊届いたので、そのうち感想とか書けるといいですね。たぶん宇崎ちゃん可愛いとしか言わないでしょうが。

 

終わりに

FGOは水着イベが月曜から始まりますし、プリコネは2.5周年でドロップ3倍とかになってるんで忙しいですねえ!
とりあえず、FGOは宝物庫と種火の周回で、プリコネは探索3倍のうちに石を砕いてマナを大量ゲットしたいと思います。探索に石を砕くのがありなのか後でちょっと調べますけど......
ランク18も出たし、ヒヨリも星6になったんで、ラースドラゴンにまた挑戦しようと思います。

ではまた。