陽キャになるぞ!!

大学院生の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

人生が終わるかと思った話

【スポンサーリンク】

 どうも確定陰キャです。

今日は家でアニメ見てました。

ガンダムビルドダイバーズRe:RISEの録画してあるのを間違って消しちゃってどうしようかなと思っていたら、youtubeのガンダム公式チャンネルに上がっていて見ることができました。なんかZZもちょっと上がっていたんですけど、14話くらいからしかなかったですね。もう少し前に見つけていれば1話からあったんですかね。ZZ見たい。

 

怖い話

今週のお題「怖い話」

 

というわけで、怖い話です。

といっても僕は霊感とかゼロなので、霊的な怖い話とかは全くネタがないですね。事件に巻き込まれて怖かった的な体験もないです。

一応、去年に書いた怖い話の記事を貼っておきます。ぜひ読んでください。

 

www.kakutei-inkya.com

 

 で、怖い話ですよね。

お題のところを読むと、「忘れられない心霊体験」「怒った母ちゃんは世界で一番怖い」「推しを好きすぎて怖い」とか霊的なものでなくても全然いいっぽいですね。

 

 うーん、怖かった話ですか。

今年の3月末の話なんですけど、大学の卒業を証明する書類をもらうための事前予約をし忘れて、卒業式*1の日に書類をもらうことができませんでした。

それに気づいたのは大学院の入学手続きの書類がちゃんとあるかなあって夜中に確認していた時で、卒業証明書だけ手元になかったもんだから、「まあ、卒業式にもらえるんだろうなあ」とか思いながら、大学のサイトとかを確認してみたら予約してねって書いてありました。

もちろん入学手続きに卒業証明書は必要ですから、なんとかして手に入れないとやばいわけですよ。

もう焦って変な汗とか出てきちゃって、「これ、ちゃんと提出できんかったらガチニートなんか」とガチで怖くなりました。

とりあえず夜中だったのでできる限りのことを調べて布団に入りましたが、焦りで興奮しちゃって、眼がギンギンに冴えて心臓バクバクで全然寝れませんでした。

横になりながら頭の中で、どういう風に行動すれば卒業証書が無事に手に入って入学手続きができるかの最適解をグルグルグルグルと考え続けていました。
今まで一応頑張って勉強して、TOEIC受けたり、入試を受けたりして、なんやかんやで合格できていたので、こんなことで全部白紙になるのではないかとめっちゃ怖かったです。

 

次の日の朝目が覚めると、少し落ち着いていて、とりあえず休日でしたけど大学に連絡してみたりしました。出てくれたかは忘れたけど。

 

なんやかんやあってその卒業書類を入学手続きの後の日に提出してもよくなったので難を逃れました。もしかしたらコロナのおかげかもしれないです。
もしだめだったら、入学手続きの日の午前中に関東で卒業証明書を受け取って、新幹線で名古屋までタイムアタックすることになってたかもしれません。

 

皆さんはちゃんと書類を準備して、こんなことにはならないようにしてくださいね。

 

 

↓当時の記事

www.kakutei-inkya.com

 

↓TOEICとか入試とか 

www.kakutei-inkya.com

www.kakutei-inkya.com

 

終わりに

 そういえばラースドラゴンを倒すことができました!!!!

これで毎日スタミナをちょっと多くもらうことができますね。

あと探索3倍にどれだけ石を割るかって話なんですけど、20~30回くらいが効率いいらしいですね。でもマナがたくさん欲しいので70回やっちゃう!!

 

休みはすぐに終わるなあ。

ではまた。

*1:コロナでなかった