陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

黒いマスクをつけてしまった

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

今日は研究室に行きました。

お昼にちょっと体調が悪く感じたので、お昼ご飯をコンビニの牛丼にしたらどうにか耐えれました。

コンビニで「こちら温めますか?」と聞かれ、「お願いします」と牛丼を温めてもらったのですが、その前に袋を断っていたので、熱々の牛丼を抱える羽目になりました。指をちょっとやけどした。

袋が有料って言われると、条件反射的に要らないですって言ってしまいますね。たまにジャンボフランクとおにぎりと野菜ジュースを買った時とかも、両手いっぱいに抱える羽目になります。

 

黒いマスクを買ってしまった

コロナ前から少しずつ出てきてた気がします、黒いマスク。

正直、抵抗がありましたが、ストックの使い捨てマスクもなくなってきて、今のちょっと値上がりしたマスクを買いたくないので、布マスクを買うことを検討しました。

 

まあ、ありかなって。

 

というわけで、こういうやつの黒を買いました。

 

 

つけてみた感じはまあ悪くないですね。

一応、冷感ということで、ちょっとひやっとするんですけど、外に出た瞬間めっちゃ温かくなりました。しゃーない。

問題はちゃんとマスクとして働いてるのかなってところなんですけど、上とかから結構息が漏れています。マスクの周りを押さえたとすると、一生懸命に呼吸すればできるけど少しくらいすると苦しくなるくらいの通気性です。

まあ、普通に使う分には何の問題もない。マスクつけてますよっていうアピールが大事ですからね。

 

 あとは何回使えるのかって話ですけど、今日初めて使ったからわかりません......

これからの布マスクに期待ですね!!

 

終わりに

いかがだったでしょうか。

 

 

話は変わりますが、姉とポケモンバトルをして勝ちました。ランクルスで瞑想して相手の3分の2を倒して、最後はドラパルトで決めました。

この対戦のためにルカリオでも育てようとしましたが、昨日の夜は部屋の電気つけっぱで寝落ちして、気が付いたら朝になったました。今日の夜、急いで育成しようとしたら、リオルの進化は昼限定みたいですね。知らんかった。

ではまた。