陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

同期とご飯を食べました

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

 今日は研究室に行きました。

 

もう最近、0時には眠くなるんですけど、youtube見たかったり、FGOの周回したかったりで布団の中でスマホしていたりすると、寝落ちして朝にはスマホの充電が0%になるのを繰り返しています。
ていうか、スマホの画面を時間経過で消えるように設定すれば解決するわ。変えよう。

 

もう若くないから夜更かしするのしんどくなってきてるんかな。

 

同期とご飯に行きました

f:id:black-star0609:20200923233719j:image

 

というわけで、同期とご飯に行ってきました!!

 

ついに大学院で友達が!!というわけではなく、大学での同期のんごーが来てくれました。この前はまっしーとも会っていたみたいで、大学を卒業するときは「会社の同期と仲良くなって、大学の同期のことなんて忘れてしまうんだ」とメンがヘラっている大学同期たちに言われていたんごーが1番同期と会っていますね。

 

久々に会ったんごーは特に変わりなく安心しました。まあ、半年ですからね。僕も変わってないですし。

 

会ってすぐにんごーが「仕事をやめた」と行ってきました。

もちろん冗談だったんですけど、普通にありえそうだなって思っちゃいましたね、うん。他にやりたいことができて一気に準備進めて、仕事やめててもおかしくないってね。

 

そして、写真のようにつけ麺を食べたんですけど、よく見ると肉がたくさんついていますよね。普段の僕なら頼まなさそうなメニューです。

そうです、んごーが奢ってくれました。

社会人になった同期にたかるようなことはしたくないと思っていますし、友人という関係は対等であって奢る奢られるという関係ではないとも思っていますが、んごーが「行きたかった博物館が臨時休業でお金浮いたから、奢るよ!!」と言ってくれたので、正直お金のない僕は「えー、いいのー」と言いながら普通に奢ってもらってしまいました。
いいですね、奢られるの......
んごー、ありがとう。お礼にLINEスタンプでも送り付けようか。

 

つけ麺は超おいしかったです。

 

会えたのが僕の昼休みの間だけだったので短かったのが申し訳ないですけど、久々に話せてよかったです。

 

 終わりに

 前に神木隆之介くんが主演の『妖怪大戦争』という映画があったのですが、寺田心くんが主演でリメイクされるらしいです。

子供のころに観た好きな映画なので、リメイクされることは嬉しいですが、寺田心混んですか......
正直、演技しているのはBOOK OFFのCMくらいしか見たことないですが、あまりいいイメージではないですね。なんか憎たらしいですし。

Amazonプライムビデオで神木隆之介くんの『妖怪大戦争』を観るのがいいと思います。

ではまた。