陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

こういうの病気の特徴として挙げられてそうだよね

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

今日は研究室に行きました。

 

んごーとご飯食べたときにも話したんですけど、今日は研究室で研究内容の発表がある日でした。

その時にパワポの準備とか全くしていなくて、「やべえなあ」とか思っていましたが、なんか他に発表練習したかった人がいて、僕と交代になりました。

というわけで発表が延期になったので、首の皮一枚繋がったなって感じなんですけど、こうやってギリギリになりながらも間に合ったり、今回みたいに何とかなっちゃったりすると、癖になっちゃいそうですよね。

もうなってますけど。

ギリギリで間に合っていたとしてもクオリティとかは低いですから、それはもう間に合っていないと同義なんですけど、終わったら忘れて、次もまたギリギリになるの繰り返しなんですよね。

 

発表とかもだけど、大学のコロナの給付金の申請とかも書類ギリギリだったので、そういうのもそのうち間に合わなかったりしそうです。

 

対策するにしても早めにやり始めるくらいしかないよなあ。

 

終わりに

今週のお題「好きなおやつ」

 

フィナンシェが好きです。

この前、ファミマで2倍の大きさのフィナンシェが売っていて、食べましたけど幸せでしたね。

今日もファミマで普通サイズのフィナンシェを食べちゃいました。

ファミマといえばチョコチップケーキみたいなのも大学生の時によく食べてました。あれも美味しいので食べてみてください。

 

ではまた。