陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

初めてのゼミ発表が終わって

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

 今日は研究室に行きました。

 

今週はすごい勢いで過ぎていったような気がします。

といっても、何をしていたかと問われたら「何してたんだろう......」と返すと思います。

今週何してたんだろう......

 

とりあえず休みに到達できてよかった。

 

初めてのゼミ発表が終わって

 今日は今の研究室で初めてゼミ発表しました。

内容は自分の研究内容についてで、本当なら3週間前にする予定だったのですが、発表順が変わったり、ゼミがお休みだったりで10月になってしまいました。

 

それだけ時間があったなら、さぞいい発表ができたのだろうと思いたいところですが、できていません。ボコボコにされました。 自分のしている実験がほとんど理解できていない。僕の発表でしたが、先生が話していた時間の方が長かったと思います。

 

作ったパワポは、昨日の時点で3枚で(1ページ目タイトル)、今日の4時頃に完成しました。久々にこんなに起きてた。地道に作っておけばいいものの。

完成したときはそれなりにいいのができたんじゃないかと思っていましたが、発表していたら足りないことが多すぎて、「なんでこんなパワポがいい出来だと思ったんだろう......」と発表中になりました。

 

もっと早く準備していればいい発表ができたのではないか、と僕も思いますが、嫌で嫌で仕方なく、後回し後回しにしていたら前日までほとんど何もせずに来てしまいました。

時間があるときにパワポを作ると、「これでいいんだろうか」と不安になりますが、当日の朝に作れば、完成させるしかないから不安に感じる暇がないんですよね。 

 

いつかまともに発表できるようになる日が来るんですかね。僕は全くイメージできません。

 

こんなんじゃいけないって思ってもう3年くらい経ってますけど、何も成長していません。どうしよう。どうしよう。

 

どうしよう。

 

 

 

ゲームするかあ。

 

終わりに

 土日にやりたいことがたくさんあるけど、ほとんどできずに終わるんだろうなあ。

とりあえず寝たい。

ではまた。